スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大ミミズ

土曜日、いつものように保育園に少し早い時間に迎えに行きました。
着いたとたん、「R氏くん、何持ってると思う?」と保母さんに言われ、園庭に見に行くと、そこには巨大ミミズを捕獲し、怖がる園児を追い掛け回しながらケタケタ笑う息子の姿が・・・・sc06

まあ、私もミミズっちゃ普通サイズくらいは平気で触れるんですが。
とにかく、持って帰ると言い張るR氏をなだめるのが大変でした。
「ボクのー!」(いや違う!)
「誰かにとられちゃう」(誰もそんなもんとりません!)
とものすごい勢いで主張してくるR氏をなだめ、ドーナツを買うことで商談成立。
こんななだめ方で良いのか、と一抹の不安を抱えつつ帰宅。


もともと帰りに寄り道する予定で出てきたので、まず家具屋へ。うちは完全にテーブルと椅子の生活なんですが、子供にはやっぱり座卓があったほうがいいかな、と折りたたみのものを物色。気に入ったものは9月頭まで在庫がないということで、見るだけでオワリ。次にヤマダ電機にてデジカメを物色。
最近のデジカメはカラフルだね。とりあえず性能的に劣る劣らないは素人にはどうでも良いので。色で。
 キャノン IXYのオレンジ
 パナソニック LUMIX ブルーとグリーン

この3色で悩む。
買う気満々で来たのに、ヤマダ電機のポイントが期限切れになっていた。ものすごくショックを受けて(こういうときへこむ小さい人間です)、それならネットで買おうと思ってここも買わずに退散。7000ポイントくらいあったのにー(泣

結局なにも買わず、R氏にドーナツだけ買ってやって、お風呂に行くことにしました。ねねの湯でーす。

すでに18時を過ぎており、このまま行くとお風呂で空腹で倒れても困るなぁ先に食べるか・・・どうしようかと躊躇していると、R氏和菓子屋へ吸い込まれて行きました。水羊羹を食べたいというので、1個買ってやりました。
ベンチに座って、水羊羹を食べる保育園児。ぺろりと食べ終わって「おかわり!」と言い出す。
しょうがないので、お風呂入って、ご飯食べてからね、と約束して買ってやった。


水羊羹を握りしめたままねねの湯へ、何度も何度も来てるのに、ナゼか迷ってしまった。うちの車にはナビが着いていないので、地図広げてなんとかたどり着いた。以前もらった無料券があったので、タダ風呂をいただきました。
R氏も大きいお風呂~♪と大喜びで持参したおもちゃひよこでかなり遊びました。土曜日なのに空いていて、ゆったり入れました。R氏が少々水しぶきをあげても迷惑がかからないので良かったです。


20時半頃あがり、ねねの湯併設のお食事処へ。洋食定食(R氏がメニューのエビフライに釘付けになった)、ネギやきそば、抹茶白玉を注文。2000円弱也。洋食定食のカツはまったく美味しくなかった。R氏もいらないというし、もったいないから食べたけど、二度と食べたくないなー、でもR氏はエビフライまた食べたい!ってアピールするし。エビフライだけ単品でやってくれないかなー。
ここのご飯はほんと味はいまいちで高い(と個人的には思う)。でも靴を脱いだままお風呂上りにそのままいただけるのってのはまったりできてポイント高いんだよね・・・。

ほんとはね、トマトスライスっての食べたかったのよ。
でもトマト1個トマトをスライスしてあるだけで、マヨネーズが添えられてて300円。
主婦(ではないけど)目線では躊躇するよね~。だって、300円あったらトマトひとかご買えるじゃん。
こうやって食べたいものを換算してしまう自分がちょっとイヤですヴぁー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。