スポンサーサイト


名古屋二日目

先に目が覚めたのは、シンケンジャーを見る!と言い張ったR氏。
しかし、本日も(たしか先々週あたりも)シンケンジャーはやってませんでした。
全米オープンのせいです。R氏激怒。そしてその後のディケイド・・・・なんでシンケンジャーとディケイドがコラボってんのよーっていう番組でした。
きっと、先々週あたりテレビ局に苦情殺到、苦肉の策ってことなんじゃないだろうか。
私も苦情言いたいくらいだったしね。子供なだめるのてパワー使うのよ。


そこで、そのコラボディケイドを観終わってから、朝食へ。
2階のブラッセリー「ザ・テラス」へ。私は、ホテルの朝食ブッフェが大・大・大好き!!割高なんだけどね。それに名古屋の有名な「モーニング」ってのを経験してみたいなぁとも思っていたんだけどね~。


R氏は、きしめんをバクバク。卵、ウインナ、ハム、スイカなどを自分でセレクト。私は、ワッフルを焼いてもらい~の、ポーチドエッグを作ってもらい~の、そして山盛りのフルーツをいただきました。
ふたりしてかなりの野菜不足ですがこの際無視です。


この日は名古屋港水族館へ。実はついこないだ来たばかりなんだけど、イルカショーを見るのを忘れていたんで、リベンジです。地下鉄で、めんどくさいことに乗換えまでして向かいました。
午前中に到着したこともあって、わりと空いてたので、ぷーらぷーらゆっくり見て周りました。
イルカショーは14時からのを見ました。
6~7頭ものイルカがいっせいにジャンプする様は、迫力満点でした。水浴びしたい気分ではなかったので、後方真ん中の席へ。前の席はかなりびしょぬれになりますね。
ここのショーは、水の中の様子が前の大きなスクリーンに映し出されます。つまりイルカの水の中の行動も見れちゃうんですね。


そんなこんなで、イルカのショーが終わったら退散することに。
ホテルに荷物を預けていたので一旦ホテルへ。これ大正解。部屋にいっぱい忘れ物をしていたのですね~(笑)それらも荷物と一緒に引き取って、タクシーで駅まで行きました。720円くらいだったかな。


お昼ご飯を食べていなかったので、名古屋駅で食べました。相変わらずの下調べなさで適当に飛び込んだのですが、いまいちでした。


16時過ぎの新幹線に乗りました。R氏は「わぁ~帰りも新幹線なん?!」といたく感動しておりました。
駅でシールブックとお茶と、ナゼかイカの足のおつまみを買わされて、無事帰途につきました。
お腹が減っていなかったので、帰りにミスタードーナツでドーナツを買って晩御飯にしました。〆が非常にしょぼくなりましたが、楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

普通はさ、ホテルに泊まってまで出掛けるなら有名なテーマパークでしょ?なんてことないプールとか、名古屋港水族館じゃないな。そこに行くのなら、6畳二間のボロアパートの我が家で十分です(笑)。

バンビちゃん

あら、次回は民宿バンビを予約していくことにするわ。
ここんとこUSJばっか行ってて、ディズニーに行きたいわ~贅沢?(笑)

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
