スポンサーサイト


R氏4歳になる。

R氏昨日、めでたく4歳になりました ケーキ


フランス料理にでも連れて行くか~とおじいちゃん&おばあちゃんに誘われて、豪勢に外食・・・のはずが、母である私がダウン。
夏風邪なのか、何か悪いもんでも食べたのか、昼前から気分が悪くなり、、めずらしく早退。
よろよろで車を運転して、保育園へ。事前に電話を入れて、体調が悪いので、すぐに帰れる準備を頼む。(R氏はお迎えに行っても、遊んでいてなかなか帰ってくれないため)
うちに帰って吐くこと2回(当然フレンチどころではありません。キャンセル!)
すぐ横になり、R氏にはひとりで遊んでもらいました。
R氏、誕生日の晩餐は、うちでレトルトカレーを食べていただきました。
汗かき保育園児のR氏をお風呂に入れないわけにはいかないので、必死の思いで起き上がって、一緒にシャワーをして、そのまま寝ました。


誕生日だっていうのに、ごめんよーはぁ



R氏が生まれてはや4年、早いなぁ。
R氏にとってはまだ誕生日っていう観念が微妙らしく、今日の朝も、「今日はボク誕生日?ちがう?」と聞いてました。


誕生日プレゼントは、「崖の上のポニョ」DVDです。
しかし、当日到着がたたって、おそらく宅配ボックスに入ったままです。昨夜取りに行く元気がありませんでした。


R氏4歳。


好きなもの、仮面ライダー(ディケイド、電王、キバ)、シンケンジャー、虫、カエル、トカゲ、恐竜、和菓子(特に水羊羹)など


嫌いなもの、野菜全般、チョコレート、アイスクリーム、生クリームなどの洋菓子類、お茶以外の飲み物はダメ。


ひらがなはほぼ読める。濁音は読めるが、ちっちゃい「っ」「ょ」「ゅ」などが入るとダメ。
おもしろいことに以前まで「か・ら・す」とひとつずつ読んでいて一個の文字は読めるが、意味がわかっていない様子だったのに、ここんとこ、「か・ら・す、からすやって!」とちゃんと単語として言い直せるようになった。


水はぜんぜん平気。水の中でも平気で目をあけてもぐる。


でんぐり返しは上手にまっすぐできるときがある(笑)


性格は几帳面、靴はそろえる、引き出しに何か挟まっている状態は許せない。
部屋が散らかっていると、「R氏とおかぁさんのおうち、ぐちゃぐちゃやなぁ」と言い出す。


さて、どんな大人になっていくんでしょうね。
私も小さいときはきれい好きだと言われてた時期もあったんですけどね・・・・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R氏くん、4歳おめでとう☆
水ようかんが好きだなんて、やっぱりシブい!

お体大丈夫ですか?
母親って体調悪くてもやらなきゃいけないことがいっぱいで、ゆっくり休むことができないですよね。
元気になったらフランス料理、リベンジしてくださいね~!
お大事に。

R氏くん、お誕生日おめでとう。子供の成長って早すぎ。そんなスピードでおっきくならなくていいのになぁ・・・。

今度名古屋入りの際には、「むらさきや」の水羊羹をお試しあれ。ヒルトン名古屋から徒歩圏内です。美味しいよ!!

R氏 お誕生日 おめでとう!!

で、 ハル さんは 大丈夫ですか?
私も 7月はじめに 同じような 症状に襲われました。 最近は なんか変と感じて 症状が でてくるまで 時間が 早くなったような気がします。 はるさんも 無理しないでね。

R氏は ブログでしか 様子わからないけど、 元気で すくすくと こどもらしく 育ってくれてるようですね。 この1年で また たくましくなって欲しいね!

そうそう、 先日、 コメントが禁止キーワードで どう入力しても 受付られず・・・ 今日は 上手くいくかな?

R氏、HAPPY BIRTHDAY!!
4歳もHAPPY&PEACEに過ごしてください!

ハルさん、だいじょーぶ??
あまり無理せず気をつけてくださいね。

そしてぜひ福岡にもあそびに来て~(笑)

ayumiさん

しぶいでしょー(笑)
水羊羹大喜び!みたいな。保育園でのお祝いのケーキはもちろん一口でギブでした。


バンビちゃん

むらさきや、ね、チェックチェック。
やっぱ、いろいろ聞いてから行くべきだよねー。(反省)
ほんと子供ってすごいスピードででかくなるよね、かわいくなくなる・・・。もうちょっと楽しませてよーって感じ。

porunnさん
もうだいじょうぶ、、、なはずなんだけどね。どうも夏ばてっぽいなぁ、食欲なくて。
あまりにエロコメントが多くなってきたんで、URLを禁止にしてみたら、自分もコメントできなくなってたのよ(笑)まぬけね、私。解除したからヨロシクね。

Keeさん
ありがと~♪
もうだいじょうぶだと思う。福岡行きたい!!!美味しいもの多そうだもんね。でも今は暑そうだよね、っていうか天気だいじょうぶなん?
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
