スポンサーサイト


崖の上のポニョ

R氏の誕生日にかこつけて、私もちょっと観てみたいなぁ、と「崖の上のポニョ」のDVDを購入したのですが、これまた正直まったくおもしろくない。
すべて手書きというだけあって、確かにアニメーションに関してはキレイだったんですけどねぇ・・・


(以下ネタばれ、超個人的感想)

だいたい親を呼び捨てにする子供、子供を車の助手席に乗せて災害勃発している中、避難することもなく暴走する母親や、嵐の夜に若干5歳の子供を置いて出て行く母親、どこが愛情あふれる物語なのかさっぱりわからない。まぁ、私も車の運転はそんな丁寧なほうでもないし、と、それを差引いたとしても、ストーリー自体がまったくおもしろくない。ちゃんとした悪役がいるわけでもなく、ワガママなポニョがひとりよがりに大騒ぎして、災害を引き起こし、周りもドタバタのまま決着ついたのだかついていないのか、ポニョが「きら~い!」なんて言っていた父親フジモトは最後は良い人だったのか?どういう立場なのかもはっきりわからず、意味不明な物語。
時間の無駄、とはまでは言わないまでも観なくても良い作品でした。ましてDVDなんて買わなくても良い作品でした。トホホ。


大人が見て、おもしろい子供モノは子供にとってもおもしろいと思うんですが、これはダメ。R氏も終わったあと、ちょっと微妙な反応でした。R氏は気に入った作品は何度も何度も観るのですが、あんまりかな、とかちょっとまだ早かったかな、という作品は一度っきりで、奥のほうにしまいこむので、わかりやすいです。きっとこれも奥深くにしまいこまれると思います。

今回は、大橋のぞみちゃんが歌うあの歌にすっかり騙されてしまいました。歌だけですね、あの歌の映像(CM?)にいいところは全部つまってます。私には、あれで十分かと・・・・。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだぁ。
我が家にもDVDがあるけどまだ観てないわ。
評判が良かっただけに、こういった意見があると観るのが楽しみ。
私はただいま夏休み中だから、明日にでもゆっくり観てみるか。

バンビちゃん

そうなのよ、評判良かったし、マスコミも総出で取り上げてたから余計期待しちゃってたのかも。
それに、あの歌にだまされるのよね。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
