スポンサーサイト


夜店、夜店

土曜日は、町内(といってもマンションでひとつの町内みたい)の、日曜日は保育園の夜店でした。

マンションの夜店は初めて参加。ここのマンションに越してきたのは、1年半前。昨年もやってるはずなんだけど、気がつかなかったようです。
マンション内の集会室(つまりは半屋内)でありました。
何気に貼ってあるポスターを見ていて、土曜日夜店行ってみようかー?なんてR氏と話してました。


午前中は保育園に行っていたR氏を早めに迎えに行き、夕方プラプラと歩いて行ってみる。
値段が何も書いてないので、聞いてみると、事前に回覧板でチケットが売られていたそう。
あ~そういえば回ってきてたような気もするなぁと、ダメもとで聞いてみると当日でもOK。
コレが、めちゃくちゃお得だったのです。はっきり言って、行かなくちゃ損。

100円で用紙を一枚購入すると、ポップコーン、お菓子(駄菓子詰め合わせ)、スーパーボールすくい、わなげ(賞品つき)、ジュース、くじびき、フランクフルト、が一通り全部もらえる。もらったら用紙に判子を押してもらうシステム。


素人のマジックショーなんかもあって子供はとても楽しんでいました。


日曜は、保育園の夜店。夜店やバザーの日には、保育園の周りに車を置けないので、R氏を連れてわざわざバスで出向く。
今年は生ビール担当で約1時間ばかり売り子になりました。保育園から出ちゃいけないからね、と言い聞かせて野放しにしたR氏は同じように当番があたっている同じクラスの女の子を見つけて手をつないで雑踏に消えて行きました。そして、前売りチケットを数枚買って渡しておいたら、なんと、食べられもしないかき氷を交換して、その子にあげてました汗;
その後もたこせんやら、お好み焼きやら交換して食べていたようです。着せていた甚平がソースだらけになっていました・・・・。


私の売り子タイムが終わっても、「おかーさんは着いて来ないで!」と言って子供同士で楽しんでいました。もうそんな年なんかい、ちょっと早くないか?・・・と寂しく思いながらひとりで焼きそばを食べました。
雨が降りそうになってきたので、まだ帰らないと言い張るR氏を連れて帰りました。


R氏は余程楽しかったらしく。
月曜日も火曜日も「今日、お祭り?」と聞いてきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
