スポンサーサイト


お盆休みの予定

いつも直前(ひどいときは当日)に出かける先の決まるR氏家ですが、今年のお盆は、一味違います。とは言っても、海外旅行などを派手に申し込んだわけでなく、地味~に温泉旅行に決定しております。


保育園の休みに合わせて私も休みを取ったのですが、特に予定もなく、実家のジジババのお誘いに乗りました。


行き先は信州。私自身が小さいときに両親や祖母に連れられて何度も行ったことのある温泉。例にもれず、年頃になると家族旅行を嫌がったので、もう20ン年ぶり。


自然がいっぱいですが、他に遊ぶところはないので、普段遊ぶものに囲まれいてるR氏とどう過ごすかが課題です。
とりあえず、虫かごと虫取り網は購入しました・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じく、我ら親子も由布院の温泉にいきます!暑いからあんまり気分が上がらないけど・・・。息子が大騒ぎしそうで
怖いよ~(笑)
ところでハルちんにご相談。
そろそろ引っ越そうと思っていて、候補が実家のすぐ近くか会社のすぐ近くか迷っています。保育園の認可に入るの来春になりそうだからそれまで今んとこ行く予定だけど。そしたら実家がいいのかな~。でも会社のすぐ近くに保育園あるからそこに入れたら会社そばがいいし~。悩んどります。
ヘルプ!ミー!!

keeちん

由布院いいなー、そっち行きたい。


お、ついに、お引越しですか!
えっと、えっと、おうちは、とにもかくにも保育園に近いほうが良いと思います。

理由その1
子供が熱出したときにお迎えに行くのに、子供の移動距離が短い。
理由その2
小学校にあがるとき、保育園の友だちがそのまま一緒にあがる。

引越してから、最寄の保育園に認可申請なんかな?それなら、あたしなら、実家と会社の中間に住むなぁ。
実家と会社遠いん?

信州旅行だなんていいですね!
R氏の保育園、お盆はお休みなの!?
ウチはお盆も通常通り開園してます。
とはいえ、子供はほとんどお休みですけどね。
先生もほとんどお休みなんだろうなぁ。

自然の中での休暇、子供は遊びの天才だから、
退屈することはないでしょうね。
良い休暇をお過ごし下さい!

信州旅行いいですねぇ。
信州は家族旅行の定番でした。
大人になってからはあんまり行ってないなぁ。
いい温泉がいっぱいありますよね。

保育園ってお盆休みがあるんですか?
確かにお休みの子は多いですが、お盆でもお仕事されてる方も多いですよねぇ。

tommyさん
むむむ、やはり・・・。
うちの保育園(ちゃんと認可保育園)はのんきに春休みもあるんです。
これについてはかなり反発してるんですけどね。
しょうがないので、やむなく、信州に行ってきます(笑)

ayumiさん
こんにちは~、信州ってそういうイメージですよね、昔に流行ったのかな(笑)
うちも夏休みは、信州が定番でした。
まだ自然がいっぱいってのは魅力ですよね、ま、そんなとこまで行かなくても自然あるんですけどね。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
