スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物ー!

土曜日、やっとデジカメを買いました。R氏を保育園に預け、「私も新しいデジカメ欲しいわぁ!」と言う実家の母と一緒に出かけました。


結局IXYのオレンジとLUMIXのブルーorグリーンで悩んでいたのに、ナゼかIXYの水色を購入しちゃいました。デジカメ
母には、同じモデルのシルバー。


カメラのキタムラで18,000円2MBSDカード付(カード無しなら16,800円)でした。
カメラのキタムラでは、中古カメラを下取りしてもらえるんです。数日前にちょっと寄っていろいろ聞いてみたところ、壊れてても、どんなに古くてもOKとのことだったので、お正月旅行でR氏が落として壊れて、レンズがしまえなくなったIXYを持参。-1,000円也。母もそれいつの?っていう感じの古いデジカメを持参していたので、-1000円でした。私はSDカードが不要だったので、15,800円、保険の延長諸々を入れて、2台で35,000円くらいでした。ちょっと前(っても数年前)には倍以上したのに、安くなったもんですね。
今回は、お盆に温泉に連れていってもらうことになっているので、母のカメラはプレゼントにしました。


ちなみに壊れているもの、とてつもなく古いものが最低1000円の下取り価格で、まだ比較的新しいものや、壊れていないものであれば、もうちょっと高くで下取りしてくれるとのことでした。
古いカメラ使わないけど、捨てられないって人にはいいかも。
私はわりとポイポイ捨てちゃうほうなので、壊れたカメラがまだうちにあったのがラッキーでした。
「捨てなくって良かった~」と何度も何度も言っていたら、母(なんでも、なかなか捨てられない人)に「だいじょうぶやで、うちにまだまだ古いカメラいっぱいあるし」と言われました。


勢いで、思い切って携帯も変えました。私(そして私の母)の携帯はありえないくらい古くて、このままいくと、2010年春あたりに使えなくなる予定でした汗;
これで無事に乗り越えられそうです。はじめてデコメールってものを知りました・・・。
いまどきの携帯って高いですよね、ずっと同じのを使ってたおかげでポイントがだいぶたまっていたのが幸いでした。


それから、実家の掛け時計が数日前から狂っていて、一度修理に出したのに、またすぐ狂うとのことだったので、あきらめて、大きな時計を買いました。使っていた掛け時計は、両親が結婚祝いにいただいたものらしく、私も物心ついたころから毎日見ていたものだったので、ちょっと寂しかったです。でももう30年以上使ったんだから寿命だよねーってことで買い替えました。


そして、ホームセンターで小物類(プリンターのインク、R氏の水泳帽子、など)を購入した後、母に誘われて、ビストロ si・ba・ki さんへランチを食べに行きました。
とても行きにくいところにあるので、車を運転しない母としては、私と一緒に出かけたときがチャンス!と思ったようです。うちの両親は何度か行ったことがある店らしいのですが、私は始めてでした。こんなところにこんな店が、という隠れ家っぽいビストロで、美味しかったです。


大満足で、遅めのお昼ご飯を終え、R氏を迎えに行きました。
夜は、私がお腹が減っていないもんで、簡単ディナーになってしまいました。ごめんよR氏。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!ご無沙汰してます。
デジカメ、いいですねぇ♪
私は、勢いで機種変更した携帯のカメラが、デジカメより高性能と知って、ショックうけてます(笑)
そして、下記事ですが、テレビ!!
我が家も本当にテレビの見すぎで、安易につけないように気をつけてます。でも、ダンナがつけるんですよねぇ(泣)子供はテレビを与えられて、見るようになったんですものね…。
我が家も見習って、テレビお休みの日、作ります^^

オクラさん

おひさしぶりです。ちょこちょこのぞいてどうされてるかなって思ってました。
テレビお休みの日はね~まだあれから何度かもめてます(笑)
根気良くやらなくては・・・・・・(-。-υ)
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。