スポンサーサイト


熱でも元気・・・・

日曜日におでかけ帰りに熱を出し、月曜日、急遽午前中仕事を休んで病院に行きました。10時からしか予約が取れなかったので、こうなればもうなるようにしかならないと、のんびりすることに。ひとりでカフェオレ入れて、トースト焼いて、・・・・「ボクイチゴジャムがいいのー!」とR氏に怒られ、イチゴジャムを切らしていたので、シナモントーストに。
ほんとに病人かいな?と思うくらい元気なR氏。でも熱はしっかり38度台。夏風邪ですね、とあっさり診察終了、薬局で薬をもらって、実家に連れて行き、なんとか昼前に仕事に滑り込めた。
土曜日に出勤しておいて助かった。


「ドアが風でガタガタいうと、『おかーさん?』って走って行ってるで。」
「『おかーさん来る?すぐ来る?』って聞いてくるわ。」

といった早く帰って来いメールが母から送られて来る。辛いなあ。とりあえず、
「終わったらすぐ帰るからゴメン!」
とメールだけ入れて、後は無視。
熱があるわりに元気なR氏に手を焼いてる様子も伝わってくるし(熱があるくせに、昼寝もせずに遊んでいたらしい!)、申し訳なさでいっぱいになりつつ車を飛ばして帰る。
帰るなり、べったり甘えてくるR氏。体調が悪いときは、特に甘える。実家で晩御飯を食べて帰ることに、R氏は食事の間中ずっと私の膝の上に乗っかってました。



そして、今日火曜日の朝、熱は・・・37度ジャスト。
トーストをもりもり食べながら、「ボク保育園行くのー!」と元気っぷりを猛アピールするR氏。
悩んだ末、保育園に連れて行きました。保母さんに「すみません、本人がどうしても行くと言うので・・・なにかあったら連絡いただければすぐに飛んで来ますから、よろしくお願いします。」とお願いして、預けてきました。迷惑な母親だと思われただろうな。と少々気落ちして仕事へ。
夕方気持ち急いで迎えに行くと、元気いっぱいで迎えてくれました。ほっっ(*´∇`*)
完全復活なるか。





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
