スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖博物館

ブログのひとつのカテゴリになってしまうくらい頻繁に行っていた琵琶湖博物館へ日曜日、久しぶりに行きました。


イオンモール草津ができて以来やたら混むようになったのと、5月に年間パスの有効期限が切れていたので、もういいかな~と思っていたのですが、R氏の猛アピールに負けて、行くことにしました。
そして年間パスも買いました。3000円に値上がりしていました。1回の入場料も750円(以前は600円)と値上げされていました。4回で元が取れるのですが、年間4回くらいは来るだろうと思って購入。


お弁当を作って、行ってすぐ食べますニコちゃん半分はうち以外でご飯を食べに行っているようなもの(片道1時間くらいもかけて!)。


今回、特別展では、「骨の記憶」というのをやっていました。これはおもしろそうだったのですが、最後に見ようと思っていたら、久しぶりに来たせいと、館内が思ったより寒かったせいで疲れ、早く帰ったので見れませんでした。11月までやっているそうなので、次回に持ち越しです。
R氏は、ザリガニを掴むのが楽しいらしく、触れ合いコーナーで何度も並んでザリガニを持ち上げて遊んでいました。ざりがに触れない子もいるようで、ちょっぴり得意気でした。それにしても、R氏ざりがにとか魚って、博物館に住んでて、博物館で接するものだと思ってるんじゃないかな~えっと

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。