スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供とテレビ 続き

R氏があまりにテレビに夢中なので、テレビ禁止デーを作ったという話をコチラにちょいと書きました。
そこに、うちの息子は大変聞き分けが良く、テレビ観たい観たいギャー炎の大騒ぎも、1週間ほどで収まった、と自慢げに書いたにもかかわらず、実のところは、収まったかのように思えただけで、その後も攻防は続いております。


ひどいときは、保育園からの帰り道から始まります。
車の中で、

「おかーさん、今日テレビの日?」
「ちがう」
「え~、ボクな、今日はテレビ観たいねん」
「あかん、今日はテレビの日違うやろ?」
「明日は観ないから」(←最近知恵がついて、このようなフレーズが飛び出します。)
「あかん、明日は観てもいいけど、今日はあかん」

このあたりからR氏のグズグズが始まり、あとは帰るまで車の中でずっと「おもちゃはつまらん」だとか「本はおもんない」だとかブツブツブツブツ言ってます。
ぶち切れそうですが、ココは大人の私、ぐっと我慢して知らんふりしてると、
「おかーさん!なんで知らんふりするのよー(怒」
「ボク、お話してるやんかー(怒」
(そういうのはお話とは言わんのじゃ)
と、しまいめにはなんでもかんでも気に入らなくなり大声で喚き出す。
こっちも仕事帰りで疲れてたりすると、もう最悪。喚きあいながら、帰ることになります怒


そして、食後に次から次へと本を持ってきて、読んで~と言われると(本はつまらんとか言うとったんとちゃうんか、、、)もう、正直テレビ観せたろか、と思います。ひとりで本を読めるまでもうちょっとかな、いっぱい読み聞かせてやったほうが早く読めるようになるかもしれない、と自分に言い聞かせてせっせと読んでます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「本読んで!」攻撃はトホホ(;´д`)だよねー。
うちはさ、テレビはほとんど観せてないからそうでもないんだけど、本読んで攻撃はかなりなもの。一人で読みなさいって言うと、5秒おきに読めない字を聞いてくるのよ。漢字を使ってない本を読めっちゅうの。でもさ、本は読んだほうがいいから、かわいい我が子のためにこの試練を乗り越えようねー(*_*)
うちの場合は、テレビ観る集中力がないだけなんだけどねー。

ぶツー、R氏、超うけるんですけど~(笑)あ~京都弁かわい~。惚れてまう!!うちもTV大好きっ子。なかなか言うこと聞かない時は「プチポ(犬)にちん○ん噛まれるよ!!」と脅します。今んとここれでOKなのです(笑)

Re: タイトルなし

バンビちゃん

そうなのよ、そうなのよ、かわゆい息子のためにせっせと読んでるのよ。
たとえ、母の読み聞かせがテレビよりつまらん!と言われててもね・・・( ̄_ ̄lll)

Re: タイトルなし

keeちゃん

九州弁のほうが ほれちゃうで。
もう、こっちがブチ切れてんのに、ニヘラニヘラ笑ってたりするし、
ますます腹立つっちゅーの。
脅すために犬飼おうかしらん・・・・
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。