スポンサーサイト


涼しいところから

あっという間にお盆休みはオワリ、京都へ帰る日になってしまいました。


朝、起床して習慣となりつつある、ひとり朝風呂(R氏は寝ぼすけなので)へ。至福の時を楽しみます。


その後、ちゃちゃっと荷造りをして荷物を自宅へ送ります。これにて、ほぼ手ぶらで帰れます。
旅館の前のバス停を8時45分に出発するバスに乗り、電車を乗り継いで、両親とも解散、3時過ぎに自宅へ。


3日間朝晩和食尽くめだったので、コーヒーが飲みたくて、真っ先にコーヒーを入れ、途中で購入してきたモロゾフのシュークリームにかぶりつきました。
こんなときでもR氏は、二枚のお皿の一枚にシュークリーム、もう一枚におかきを入れて、「どっちにする?」と聞くと、迷わずおかきを選びます。私はおかきよりも断然シュークリーム派なので、うちは平和に回っています。私はコーヒーにシュークリーム、R氏はおかきに日本茶でまったりしました。


翌日、保育園の日記、ともくん(仮名)→プール、みわちゃん(仮名)→海、ゆうくん(仮名)→おばあちゃんち、、、とみんながそれぞれお盆休みに行ったところの報告会があったようでした。
R氏はなんて言ったんだろうと思って探すと、
「R氏くん→涼しいところ(笑)」と(笑)付で書かれていました汗

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

”涼しいところ”での休暇、楽しめてよかったですね。
日常とは全く違った、自然の中での数日間、
R氏にとっても良い思い出になったでしょうね。
山歩きなんて、ぼっちゃん連れてったら
「抱っこ!」って泣いて大変そうだなぁ(^^;)
ぼっちゃんも、シュークリームよりおかきを選びますね。
クリーム系に全く興味がないみたい。
ケーキなんかも、フルーツの部分のみ食べる感じ。
チョコレートは大好きなんだけどね。
しかし、おかきと日本茶でまったりとは、
渋いね、R氏。

Re: タイトルなし

tommyさん

うちも山歩きは今回がデビューだったので、だいぶ悩んだんですけどね。
近くで山歩きの練習でもしようかと思ってたんだけど、暑くて・・・。

ぼっちゃんもおかきですか、おかき同盟ですな。
うちの息子は飲み物は、お茶系と野菜ジュースしか飲みません。
甘い飲み物がどうやらダメみたいですねー。
歯のことを考えたら好ましいことなんですけどね~。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
