スポンサーサイト


中耳炎

ココ数日、何か言う度に、 「はぁ?」  と聞き返すR氏(弱冠4歳)。

くっそー、何を聞こえないフリしとるんじゃ(←よくあるんで・・・)、と最初はイライラ。
しかし、まったく身に覚えがないわけではなく、数日前にR氏の耳を見たらすごく耳垢がたまっていたのでちょっと綿棒でクリクリっとした。
それに怒られていないときも知らんフリしたり・・・。だんだん不安になってきて、R氏に「耳痛くない?」「耳かゆくない?」と何度も確認。その度に「ぜんぜん!!」という答えだったので、ほうっておいたんだけど、やっぱり気になるということで今朝、急遽耳鼻科へ。


最初に言われたのが、
「耳垢がごっそりたまっています」と、「鼓膜が少しへこんでます。」だった。


鼓膜へこんでるってなに?
ビクッ


しかし、それ以外の説明をしてくれないので、
「鼓膜のへこみって治るんですか?」とか「どうしたらへこむんですか?」とか立て続けに聞いたんだけど先生は耳垢を取りながら、
「後で。先に聴力検査するから。」と無碍にされた。


「耳が聞こえなくなったらどうしよう」とか
「あのとき綿棒でクリクリしたのがやばかったんかな」とか
「気付くのが遅いなんて母親失格だー」とか
いろんなことを考えていたので、ちょっとカチンときた。
腕が良いと評判だから来たのに間違ったかな、とまで思った。言われた通りにするしかないのでR氏に聴力検査を受けさせた。結果、あまり聞こえていない模様。耳の神経の検査もした。神経は大丈夫だったので、外部(耳で言うと内部?)に問題があるようでした。


そして、
「中耳炎ですね、ここ数日でなくて、もっと前からだと思います。何度か通院していただければ治ります。」
と言われた。


ホッとしたけど、通院って・・・・・・・・・
「どのくらいですか?」と聞くと
「最低でも2週間、ほんとは毎日来て欲しいんだけど、最低でも週2回は来て下さい」と。


なんで医者って、夜やってくれないんだろう・・・・それこそ週2回くらいでいいんだけどな~。


しかし、耳垢ってすんごい、どうやってそこに入ってたの?っていうような大きさのがボコッと出てきてました。きっとあれが取れただけでもだいぶ聞こえが違うだろうな。

R氏は
「耳くそでっかかったなー、あれがあったからボク言うこと聞けなかったんやなー」と言ってましたsc06
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルネードDS

トルネードDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「トルネードDS」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

じゃ、明日から言うことしっかり聞いてもらおうじゃないのさっ!ねっ。
お友達の子は、トルネードの耳垢が出てきたって。スゴイ!
中耳炎、お大事にね。

Re: タイトルなし

バンビちゃん

トルネードってのもすごいねぇ、、
耳かきってどうも苦手でね・・・(自分のも)

ほんと、明日から・・・っていうか、もうすでに言うこと聞いてねぇよ!
まだ詰まってんじゃないのー

耳垢、ホントすごいの出てくるよね。
ぼっちゃんが生まれてはじめて耳垢取ってもらったとき、
あまりのすごさに、記念に持って帰りたかったもん。

中耳炎、痛くなくてよかったね。
痛みで気づくっていうし、ひどくなったら切開しないといけないし、
R氏、不幸中の幸いだったね。
耳垢のせいで、言うこと聞けなかったのかぁ。
だったら、ウチのぼっちゃんもそろそろ耳垢とりに行かねば!

Re: タイトルなし

tommyさん

そうそう、耳垢すごかった。
大人ももっとすごいんだろうか、とあまり耳垢を取らない私は思ったり・・・

小さい頃は鼓膜切開しても再生するんだってね。若い(幼い?)っていいね。
ほんと耳垢とるだけで言うこと聞いてくれるなら毎日耳掃除だわさ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
