スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USJ@夏

本格的な夏も終わり、秋の訪れを感じるこの頃・・・・

日曜日、朝起きたら、曇り空。コレは、最近USJえるもを猛プッシュしてくるR氏に応えるチャンスかも、と、朝7時に起き、朝ごはんを食べ、まず選挙へぴーす


ここ数年、期日前投票しかしたことがなかったのだが、このままいくとR氏が通うはずになる小学校が投票場所ということで、ちょっと見ておこうなんて思ったのが間違い・・・
R氏を連れてぶらぶら、投票して帰ってくるまでに小一時間かかってしまった。


お弁当作るのがめんどくさくなったので、たまには適当に食べるか~と、そのまま電車でGO。
ユニバーサルシティウォーク内の風神雷神でラーメンをいただきました。
いつもより早く着いたわりにシティウォークでぷらぷらのんびりしすぎて、乗ったアトラクションは、なんとトト&フレンズのみ!よりによって前回、もういいや~なんて思っていたトト&フレンズにR氏が突如行きたいと言い出し、やむなく並びました。しかも、朝の曇り空はなんのその、大阪は快晴・・・・暑いのなんの。並び出したのが早かったので、席選び放題。左の入り口から入って、一番前のVIP席と書いてあるグリーンのシートのすぐ後か横がオススメ席。(この席にはドロシーとカカシくんがやってきて座るんですねー、2度目なのに知らなかった。)
今回はその辺りに陣取って、じっくりと見ました。動物ショーを兼ねているだけあって、前の席で観るとまぁ面白かったです。R氏はとても喜んでいました。私はあの手の演技(?)は苦手で、観てるこっちが恥ずかしくなり鳥肌が立つタイプなので、R氏が熱望しない限りやっぱりリピは無しかな。



セサミストリート4Dムービーマジック
を観たかったんだけど、ちょいと通りかかると、80分待ち・・ということであきらめ、チュリトスやらフローズンやらを食べながら、スタジオ内を散歩。暑いってのに太陽2
うろちょろして、スパイダーマンとジュラシックパークのチャレンジカードをゲット。スパイダーマンは、こないだまで、身長まだまだ無理だなーっと思っていた(102cmでクリア)のに、あとちょっとのところ。USJにて子供の成長を感じる瞬間です。


のーんびり過ごして、夕方早くに帰りました。汗だくになって帰ったので、先にシャワーして、ご飯食べながら、だらだら映画(DVD)鑑賞会をしました。





半年ほど前にインディジョーンズ4作品すべてが収録されてる、コレを購入。
しかーし、当時R氏が怖がってちゃんと観られませんでした。ボチボチいいかな~と。
しかーし、ことあるごとに、何で?何で?何でこのおじちゃんしばられてはるん?何でこの人叩かはるん?何で逃げはらへんの?と質問攻めにされ、結局ちゃんと観られませんでした・・・・・えっと
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

実はうちも 日曜日行こうかと 思ってね。 しかも 旦那が 月曜やすめないことは ないというので 宿泊しようかと。 そしたら 満室で とれなくてね。 これは・・・・ USJ混んでるな・・と やめたの。
やっぱり 混んでたのね。

トト・・ 鳥肌たつのぉ~? 分かる気がする。

porunnさん

ホテルの空室状況でUSJの混み具合を計るなんてさすがっ。
確かにいつもより混んでたかも修学旅行生もいっぱいいたし、午後から来る人ってほとんど年パス所持者なんだけどね。

偶然すれ違ってたり、、、なんてこともまたなかったのね(残念

いいなー、USJの年パス。そろそろ涼しくなってきたから、動物園と水族館の年パス買っちゃおっかなー。名古屋港水族館、行ったこと無いし。

バンビちゃん

もう絶対買うべしよ、名古屋港水族館まじで良いってば!
USJ機会があったらいこーねっ、季節よくなってきたしさ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。