スポンサーサイト


プールプール

日曜日、京都の地下鉄山科駅に直結している、ラクトスポーツプラザのプールへ行きました。


アラウンド70のうちの母が以前からプールに通ったり、エアロビクスに通ったりしてる所です。
利用料1回1000円と少々お高いんですが、(会員になれば780円。)未就学の子供は無料。室内プールなので、焼けることもなく、うんざりするほど暑くなることもなく、真冬も利用できるとなれば良しかな~。


会員の母と、私と、R氏と親子3世代でプールに行きました。母と私が交代でR氏を見張りながら、泳いだり、水中ウォーキングをしたりして健康的に過ごしました。
R氏は最初こそ幼児プールでちゃぽちゃぽ遊んでいましたが、すぐに置いてある浮き輪(腕につけるタイプ)やビート板を持って背のつかないプールに飛び込んでいました。
泳ぐレーン、歩くレーンの他に子供が楽しむレーンが設置してあるので、子供も自由に遊べます。日曜日の割には空いていたので、けっこう自由に遊べました。
R氏は時々おぼれそうになりながらもめちゃくちゃ楽しかったようで、「そろそろ帰ろうか?」「ボクまだまだ帰らへん!」という会話が30分くらい続けられました。


結局2時間くらいもプールに入りっぱなしのR氏をなんとか説得して、シャワーを浴びて、ドライヤーで髪を乾かして、これまた直結している大丸の地下で買い物をして帰りました。


母同伴だったので、ちょっぴり甘えて(車で来ていたので「どっちみち3000円以上買い物しなくちゃだわねー」なんて言いながら)、神戸牛やパスタソース、パン用の国産の小麦粉などいっぱい買ってもらっちゃいました。


その上、夜は実家でうなぎをごちそうになりました。ごちそうさまでしたきゃー



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーっ、スポンサー付きだったわけね。ちびバンビ、この夏はプールには1回も連れて行けなかった。トビヒっぽかったり、夏風邪引いてたりでさ。R氏は元気いっぱいで良かったね。
ウチも週末にアウトレットでスケッチャーズの靴とか、メゾピアノのTシャツとかオシュコシュのワンピとか買って貰った。やっぱ、スポンサー付きに限るわ!

はじめまして。
今年はプールにも行けてないです。
昔、京都に仕事で行ってました。
ラーメンが美味しいですね。

ハルちゃんこんにちわ~。
うわさのパワフルママね~。
次はぜひエアロビも体験して感想聞かせて!(笑)
私も時間とお金に余裕があったらジムいきたいな。

Re: タイトルなし

バンビちゃん

R氏プール命だからねー、お風呂でも毎日もぐってるし、得意気。
真夏シャワーだけでいいじゃんって時に、必ずちゃいちゃい(風呂)する!って言うからうざいときあるけど。っていうか、毎日もぐってるから中耳炎なったんじゃねーの?って思うわ。ま、医者通いながらもぐってんだけどね・・・・一応医者プールはOKですって言ってんだけど、こんな大暴れしてると思ってないかも・・・。

ほんとスポンサーと一緒、助かるよね。
でもスポンサーだけの意志で買われると困ることってない?これ誰にどう着せろって?みたいの・・・

Re: タイトルなし

genさん

はじめまして~。なんだかんだバタバタ忙しくしてるとプールとか海とか行きそびれちゃいますよね。
うちもはじめてのプールが9月ですし・・・(笑)
息子は保育園で毎日入ってたようですけど。

京都のラーメン意外に美味しいんですよね~。


Re: タイトルなし

keeちゃん

ちわー、そうそう、パワフルママン。困ってしまうわ。
エアロビ、手振り身振りでこうやって、ああやってって
うちでママンが教えてくれるんだけど・・・参加したい雰囲気ではないわ~。

ここのスポーツジムはね、非会員制で、1回いくら、なの。
すごく便利。月会費だと元取れないもんねー。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
