スポンサーサイト


土曜の夜の理想的な過ごし方

土曜日の夕方、ひさしぶりの雨が降る中、早めに迎えに行く。


自宅に着くのが17時過ぎ。
土曜日は夕方のおやつ(普段は18時過ぎのお迎えチームは夕方におやつがいただける)がないからお腹が減るらしく、「お腹減った!」を連発。
しょうがなく、すぐご飯にする。カレイの煮付けとお揚げの味噌汁とモロヘイヤとこんにゃく炊いたん。
モロヘイヤは夏の間R氏が唯一食べる野菜として重宝している。
またなんでよりによってモロヘイヤ?なんて聞かれたりするけど、叩いて(みじんぎり)鰹節を同量くらい入れて、お醤油か麺つゆをたらしてかきまぜると、とろとろになる。ま、R氏としては、好き嫌い以前に飲み込んでいるんだろうけど・・・。
カレイは骨の多い頭側を自ら希望。お箸と手(半分以上手かな)を使い上手骨をよけて食べます。R氏は煮魚の目が大好き。私も好きなんですが・・・、かわいい息子のために、ぐっと我慢。


食べ終わり、18時過ぎ。
「おかーさん仮面ライダーごっこしよ!」との誘いを適当にあしらいながら、後片付け。
雨が止んだようなので、TUTAYAまで散歩に行くことに。
R氏が何度も何度も同じのを見るので、DVDは借りるより買う派だったんですが、ちょっとレンタルもしてみようと、プラプラ。ひさしぶりに会員になってみる。


ライオンキングを借りる。最近。木曜夜のプライミーバルにはまっているので、ジュラシックパークを探したんだけど、無かった。



すでに、土曜夜、日曜朝、日曜夜の3回観てる。やっぱり買おうかと思ってしまう。


TUTAYAで、あーでもないこーでもないとまるで恋人同士のようにDVDを選んで(子供・アニメコーナーにて)、ミスドでドーナツを買って、手をつないで帰る。
R氏は麦茶、私は紅茶、ドーナツを食べながら、DVDを鑑賞。


幸せなひと時でした。いつまで付き合ってくれるかな~heart02

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親子二人で仲良く、ほのぼのとしてていいね~。
二人でお手々つないで、DVDを選んで・・・いい光景だ。
ウチは近くにレンタルショップがないから、
ネット宅配レンタル利用なので、
お手々つないで、ラブラブコンビニデートくらいかな。
しかし、R氏くん、モロヘイヤとはまたまたシブイねぇ。
お魚の目玉が好きってところも、ホントに4歳児!?ってカンジ。

うん、うん。理想的な過ごし方だねー。あーだ、こーだいいながらDVD選ぶのって楽しそう!!
出かけたり、お友達と遊ばせたりするとすぐに夕方遅くになっちゃって、結局バタバタな一日の終わりになっちゃうんだよねー・・・。夕方にお風呂に入って早めの夕食。まったーり締めたい。満たされたぁ~って気になったんじゃない?

仲良しデートうらやまし~。
うちはまだデートにならん・・・・。
煮魚の目って美味しいよね!すっごい
グロテスクだけど。
週末ゆっくり過ごせるって幸せe-265

上のコメでハート入れたつもりがギザギザハートになっちゃった(笑)

Re: タイトルなし

tommyさん

外では一応ほのぼの(してるときもあるん)だよねぇ・・・。
うちの中ではほのぼのからはほど遠いことが多いんだけど。

コンビニ行くと、おもちゃ(お菓子)コーナーで捕まらない?

Re: タイトルなし

バンビちゃん

楽しいねぇ、レンタル屋さん、子連れで始めて行ってみた。
いいもんだね、いっぱいあるし、でも仮面ライダーとか戦隊系に気づかせないように
必死だったわ。
見つかると延々と借りなくちゃいけなくなりそうだし。


Re: タイトルなし

keeちゃん

どんまい<v-239

そのうちいやっちゅーほどデートできるよ。
その代わり、デートできる頃になると諍いも増えるよー。

煮魚の目ファンいた!(嬉
美味しいよねー、ここんとこR氏に奪われてばっかで食べてないわ~。

穏やかな休日、いいですねぇ。
ほんとラブラブカップルみたい☆
うちもデートしてくれるかなぁ。

モロヘイヤ好きとは、これまた渋い。
私も大好きです。
最近は豆腐とシメジとモロヘイヤの中華スープにハマってます。
片栗粉いらずです。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
