スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水都大阪2009

日曜日、水都大阪2009に行ってきました。

あひる


北浜に住む友達に誘われて、ふらふらと。たまには京阪電車もいいかな~と京阪で。
三条ー北浜400円也。トーマス電車も走っていました。

トーマス電車

が、これは普通なので乗らず、特急で一路大阪。といっても、JRと違って、小一時間かかりましたが、JRより断然空いていて、余裕で座れました。(JRでもいつも座ってるけど、けっこう席確保しなきゃって思わないといけない。京阪はのんびりしてても座れるって感じ。)


北浜で降りて、友達んちでお茶をしてまったりしたあと、ぷらぷらと徒歩すぐの中ノ島へ。
特にこれってもんはなかったけど、そう暑くなく、川原を散歩するのは気持ちよかった。
R氏が船に乗りたいというので、中ノ島会場から八軒家浜会場まで片道20分大人500円のコースに乗りました。距離にすれば目と鼻の先でしたが、けっこうぐるぐる回って、乗り応えのあるコースでした。

かざぐるま   ふね   あひる2


正直、是非に!というほどのイベントではなかったけど、でかいアヒルにはちょっとびっくりしました。


晩御飯は天満の玉一で韓国料理をいただきました。
R氏はめずらしく昨日夜更かしをしたせいか、食べながら寝てしまったので30分ほど寝せてから帰りました。こういうとき座敷は助かります。


帰りはJR天満駅からさっさと帰りました。
R氏は仮眠により復活し、帰ってから、再度ライオンキングを一通り観て、寝ました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でっかいアヒルちゃん、すごいね!
これってただのかざりものなの?
トーマス列車なんて、ぼっちゃんが見たら大興奮だろうな・・・。
食べながら寝る子供って、超かわいいよね~。
そして、ほんのちょっと寝ただけで、
エネルギーをフルチャージして完全復活するのがすごい。
いい一日でしたね。おつかれさまでした!

おぉ!
気になってたの この アヒル。
どう 見ても デカイよね。
イベントも 色々やってるみたいだし
行ってみようかなぁ~。

連休は 近場 うろちょろです。

Re: タイトルなし

tommyさん

そうそう、すごいでしょ。最初友だちに写メールもらったとき
合成かと思ったくらい(笑)
そして、ただの飾りなんですよね~。

トーマス電車は中もトーマスだらけでトーマス好きな男の子ならたまらん!と思います。 うちは残念ながら、ゴードンやら、ヘンリーやらどれを見ても「あ、トーマスだ」と言うくらいトーマス音痴なんでさらっと写真撮るくらいでしたけど。

Re: タイトルなし

porunnさん

でかいよー、かわいいし。
このイベント小学生くらいなら楽しめそうだった。なんだか
リサイクルの工作コーナーとかけっこうあってね。
うちはまだそういうのに興味ナッシングなお年頃だから。

あと、アジア各国(ギリシャやトルコもあったけど)の食べ物がけっこう充実してた。
お腹いっぱいで食べてないんだけど、食べたかったなぁ・・・・。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。