

口答え

世間は、シルバーウィーク音符と敬老の日も何もあったもんじゃない勢いでレジャーに浮かれ、道路は大渋滞を引き起こしているようですが、私は黙々と仕事です。


思っていることをだいたい言えるようになってきた4歳児。
口答えをするようになってきました。


テレビを近くで観るから
「目悪くなるで!」と注意すれば
「ならへん!」と返ってくる。


高いところに登っているから
「落ちるで!」と注意すれば
「落ちひん!」と返ってくる。


コップを片手で危なげに持っているから
「こぼすで!」と注意すれば
「こぼさへん!」と返ってくる。


そして、


「こぼす!」
「こぼさへん!」
「こぼーす!」
「こぼさへん!!」



と続き、結局こぼして


「ほら!」と言うと
「ほらって言わんといて!!」


と、ぶち切れる4歳児。
どうにかなりませんかね。ほんま 自分を見てるようで 腹立ちます。


「なんで、そんなに言うこと聞けないんやろな~はぁ」とつぶやくと

「ボクな、まだ耳の奥のほぉ~に、でえ~っかい耳くそが詰まってんねん!」と説明してくれました怒休みが明けたら耳鼻科です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

久しぶりに訪問したら更新されてて思わずコメントしました。

息子たちが4才頃の時を思い出します。
うちもそんな会話してたような気が。
でもホントかわいいですね。

genさん

かわいい・・・ですe-263
最近、腹をたててる時間のほうが、かわいいなぁと思っている時間より
長いような気がしますが・・・。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
