

朝の読書

気がついたら朝の4時でした。
しかも電気つけっぱなし。(-。-υ)たまにやってしまう。寝かせつけるつもりが、寝かせつけられる。しかも、おそらくR氏よりも私のほうが先に眠ってしまっていると思う。人間の身体って不思議。いつもは12時半か1時に寝て、6時半くらいに起きるんだけど昨夜意識がなくなったのは、10時半くらい、4時に目が覚めたってことはキチンといつもと同じだけ寝たってこと。
私は寝すぎると体調がおかしくなるタイプなので、そのまま起きてしまうことにする。
洗濯機を回しながら、甘めのカフェオレを作り、図書館で読もうと思って借りてきていた東野圭吾著「容疑者Xの献身」を読むことにした。トリックにはしてやられたものの、登場人物の誰ひとりにも感情移入ができず、内容的に好きになれないものでした。



R氏起床。
「抱っこしてよーよーよー」と現実に引き戻され、あわてて、洗濯物を干して、昨日買ってきたドーナツを温める。朝は甘えん坊のR氏を抱えてドーナツの朝ごはん。ちょっとチンする時間が長すぎて、かたくなってしまった。R氏に「このドーナツかーたーいー!」と不評。チンは10秒でいいと学んだ。(20秒したのだ。)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
