スポンサーサイト


ボクがおじいちゃんになったら

日曜日に恒例のお墓参りに行ってきました。


R氏は半年に一度会う、ハトコに大喜び。お墓参りの後は、小学生のハトコたちと、一緒になって円山公園の上のほうにある川で水遊び。さらに小高いところに登って大暴れ。
見ているこっちはヒヤヒヤで、寿命がダイブ縮みました。
持ち寄ったお弁当で親戚一同でわいわいお昼にして、早々に帰途に。


知恩院からぷらぷら散策していると・・・またも川(白川)を発見し、入る入ると大騒ぎ。結局再度川に入りました。ちょうど、R氏の膝下くらいの水量で、じゃぼじゃぼ歩くにはとても気持ち良かったです。
途中で上るところがあるので、私も、荷物を全部持って川(の中)歩きを楽しみました。
こういうこともあろうかと、R氏の着替えを2セット持ってきていて正解でした。


暑さも手伝って、クタクタになったので、夕方R氏とお昼寝をしました。

そして、夜はイッテQをふたりで観ました。

2泊3日でヨーロッパ10万円で、世界遺産10個周る、って特集で、以前にこれ観たいなぁって思ってたやつ。
スペインには行ったことがないので、
「ワーキレイねー、素敵ねー行きたいねー。」を連呼していたら、R氏が
「ボクが連れてってあげる」と。



うわ~heart02母親冥利に尽きるわ~とうるうるしそうになった瞬間


「ボクがおじいちゃんになったらやで」


と言われました。なんでやねん・・・・。そんなとき、おかーさんもう生きてないわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R氏、かわいいね(@´゚艸`)ウフウフ
これは、100歳くらいまでは長生きしなくちゃいけないね。
しかし、10万円で、世界遺産10カ所なんて、
一般人にでも本当にできるのかねぇ?
海外、ここ数年行ってないなぁ・・・。行きたいなぁ・・・。
ぼっちゃん、おじいちゃんになったら連れてってくれるかな・・・。

祖父は京都出身です。
ホント京都はいいですね。散策できる川とかがあって、きれいだしね。
仕事で1年位京都回ってたけど、癒されました。
4才なのに息子さん、頼もしいですね。
では、またです(^O^)/

うわぁー、普通に憧れます。
子供と一緒に川に入る母親ってものを。
わたしだったら、多分・・・いや、絶対に入らないと思うから。

ちびバンビは、大きくなったら赤ちゃんを産んで私をおばぁちゃんにしてくれるそうです。

Re: タイトルなし

tommyさん

だんだんね、かわいい<にくたらしい になってくるんだけどね。
でも時々めちゃくちゃかわいいから許してしまうのよね・・・・。
あの子供のかわいさって反則だよね。
こうなったらめちゃくちゃ長生きしていろいろ連れてってもらわなくちゃだわ。
10万円で10箇所ってのはたぶん、日本ーヨーロッパ間は別計算だと思う。
それならギリギリできるかな~。

Re: タイトルなし

genさん

そうですね、京都は川がきれい。小さい頃は当たり前だと思っていたけど
他所に行くと、思います。他所の川って入る気になれないですもんね。
また癒されに来て下さい。
子供二人連れてだと、癒されないかな(笑)

Re: タイトルなし

バンビちゃん

暑かったのよ!この日は、川にも入りたいくらいに・・・。
赤ちゃん産んでおばあちゃんにしてくれるって、かわいいなぁ~。
バンビちゃんならその赤ちゃんにいっぱい洋服とかお菓子作ってあげられるじゃん。
私はおばあちゃんになっても川遊びかな・・・・(笑)

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
