スポンサーサイト


伊丹空港

週末は、友人が泊まりに来ました。半年振りくらいにあう友人だったのですが、R氏はしっかり覚えていました。(おもちゃもらったことなんかを覚えてて、今日おもちゃは?とあつかましく聞いていました。えっと


まだ話せないときのことも覚えているらしく、たまに
「ボク赤ちゃんのとき、おかーさん○○やったやんね?」とか
言い出すのでびっくりします。最近では、4月の頭に行った
和歌山旅行の帰り、プレミアムアウトレットに寄ったことを何の拍子にかふと思い出したらしく、
「あんときな、ブロック買ったやろ?あれな、恐竜のんあったやろ?あれ、買って!」と言い出しています。

きっとこれだな・・・。



週末は友人とR氏と散歩や図書館に行ったりまったり過ごし、日曜日の夕方には、飛行場まで友人を送って行きました。
モノレールに乗りたい!とR氏がアピールしたので、車ではなく、地下鉄&阪急(南茨城駅経)を4回も乗り換え、モノレールで伊丹まで行きました。


ACTUSで遊んで、飛行機を眺め、レストランで食事をして帰りました。
帰りは1本で京都駅に帰れるバスにしました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちはまんまとレゴ買わされました・・・。
絶対すぐに飽きると思ったけど、やっぱり1日しかもたんかったよ。

子供って、大人が思うよりも記憶が確かだよね。ビックリすることがちょくちょくあるよね。

私たちが子供の頃のブロックより格段に進化してるよね。いろんなサイズとか形とか色とかがあって面白い。
でもさぁー、レゴってさぁー、高いよねぇ~。

Re: タイトルなし

keeちゃん

だいじょうぶ!きっとこれからよ。
まだ小さいから飽きるだけで、そのうち黙ってひとり遊びしてくれるようになるよ。
ま、そこまで行く前に、うまく出来なくて、ブロックを投げつけたりする日々もあるけど。

Re: タイトルなし

バンビちゃん

そうなんよ、記憶が確かっていうか、突如ずいぶん前の話をしたりするよね。
どういう記憶構造になってるのか不思議で。

ブロックほんと進化してる、今のテーマがあったりするのってなかったよね。
普通のブロックがいっぱい入ってただけで。

高いね、ほんとクリエイターシリーズなんて6000円くらいするもん。それで
恐竜しか作れないなんてなんだかねぇ・・・。
今のやつより、昔のほうが子供の想像力を養うんじゃないかと思っちゃうんだけど
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
