スポンサーサイト


お風呂お風呂

9月末、2日連続でお風呂に行ってきた。ねねの湯だ。


ねねの湯は、誕生月になると入浴料が2回分無料になるハガキを送ってくる。
私の誕生日は、1月、・・・・、でも、妹の誕生日が9月だったのです。
このハガキ、すばらしいことに、本人でなくても利用可だったりする!


んでもって、日本にいない彼女に代わって、私がありがたく利用させてもらうことに泣く
と思いつつ、行く機会になかなか恵まれず、最後の最後にあ~行かなくちゃ(別に行かなくても良い)っと、ふつか続けて行ってきた。こんなことならいつでも行けたって話。


うち一日は、うちでご飯食べて、
「R氏、お外のお風呂行こう~」
ってお風呂だけ入って、もう一日は、朝から準備して仕事&保育園の帰りにそのまま行ってきた。


お風呂で散々遊んでお腹ぺこぺこのR氏がうちまでもつはずがなく、当然、ねねのまんどころでお食事。

お子様ランチとアメリカンドック、キムチ鍋(お1人様用)、抹茶あんみつで2000円ちょい。
二回分の入浴料より高いがな。


お風呂的には何人入っても使う湯量はあんまり変わらないもんね。うまく商売してるなぁと変なとこで感心した。
いつもご飯は他のところでもいいかな~と思いつつ(お味&お値段的に)、そのまま(靴を脱いだまま)お座敷で食べられる楽チンさに負けて、ここで食べてしまう。


でも平日に大きなお風呂でのんびりして、そのままご飯食べて、実に幸せでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

大阪もスパ施設が増えてきました。
遊ぶところも色々あっていいですよね。やはり天然が一番ですね。
普通の銭湯でも400円。スパは700円~1000円だものね。

ぼくもまた堺浜に行ってきます。
(^O^)/

近くにこういうところがあったらいいね!
子供もいっしょに楽しめそうな施設だし、
たまにはこういうところで気分を変えて
お食事っていうのもいいよね。
九州はたくさん温泉があるけど、
ウチからは車がないと行けないから、
なかなか行けないのよ。
ま、私が温泉苦手だから、あんまりいかないんだけどね。
せっかく九州にいるのに、もったいないよねぇ(^^;)

Re: タイトルなし

genさん

スパって高いですよね。
最近は銭湯もサウナとかもあるし、
逆に懐かしいかぶるタイプのドライヤーが20円で使えたり
ある意味エンターテイメント性高いですよね(笑)

Re: タイトルなし

tommyさん

温泉苦手って若い!(笑)
まぁ温泉だけってとこは私も得意じゃないけど
大きいお風呂は親子揃って大好き。
ま、ずっと怒ってなくちゃ(走らない、水をはね散らかさない、潜らないetc)なので
あまり寛げないんですけどねぇ・・・・。


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
