スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会運動会

お風呂お風呂の次は、運動会運動会絵文字名を入力してください、ということでふつか続けて運動会でした。
土曜日、天気が危ぶまれる中、保育園の運動会が強行されました。結果天気はすっかり回復し正解でした。雨なら平日に延期だとかで、「なぬー平日に行けるか!怒」と思っていたので助かりました。
私と私の父で見に行きました(私の母は孫の運動会より、自分の娯楽を優先する人です)。
R氏はとても嬉しそうにニコニコ笑いながら走っていました。
保育園の運動会は、だいたい子供より親のほうが必死です。



日曜日は、区民運動会。
私はあまり人付き合いが得意なほうではないのですが、R氏の保育園はちょっと遠い(私の職場に近い)ので、小学校にあがるとき、同じ学区の子がいないのです。そろそろいろんな町内行事に積極的に参加して、顔つなぎでもしておいたほうがスムーズに進学できるんじゃないかか、と思って、飛び入り参加してみました。


朝からやっている運動会でしたが、R氏と私はお昼にラーメンを食べて、プラプラ見に行ってみました。
同じマンションで顔見知りの方が何人かいて、「どうぞどうぞ~」と言ってくれたので、ありがたく、参加。飛び入りにもかかわらず、競技にも参加しました。
R氏は幼児レースに参加してお菓子をゲット。私は暗算競争に・・・。
普段からR氏を追い掛け回してはいるものの、真剣に走るのはもう何年ぶり、いや十何年ぶり。適当に、と思いつつ出てみると必死になるものです(笑)明日は筋肉痛必至ですはぁ
なんだかんだと同じマンションンのご近所さんたちと話もはずみました。
R氏はレースや運動会より、小学校の校庭にある遊具で遊ぶのに必死でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーん、運動会か・・・。うちの子が通ってる保育園の運動会ってさー、グズグズなんだよねー。普通はさ、我が子の成長に涙するくらいの感動あっていいじゃない?超、つまんないのよ。今度の土曜日だわ。

あ、私の母も孫より自分の娯楽を"最優先"する人です。

Re: タイトルなし

バンビちゃん

よーく観察すると、子供の活躍に感動してるのは、ほとんど母親。
父親は、子供の必死な顔見て笑いこけたり。
これって照れ隠しなのか、そもそも男ってそういうものなのか。
わたしは、二役やらなくちゃなので、笑っとくことも必要かな、と。

なにはともかく、土曜日良い天気でよかったね。


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。