スポンサーサイト


動物園動物園

京都の人(関西人全般かな?)は、言葉を二回くり返す。たぶん無意識に。
暑いとき「今日は、暑っつい、暑いなぁ」
寒いときも「今日は寒い寒い。(さぶいさぶい)」
どこか行くとき、「行こ 行こ!」
帰るとき「帰ろ 帰ろ」
昨日テレビ観た?と聞くと「観た観た!あれっておもしろいおもしろいなぁ・・・」
という感じ。


ここんとこ行動までもくり返しになってきた。
日曜日に動物園に行ったR氏、本日も動物園に行ってます。
日曜日、なにげにひさしぶりだし動物園でも行ってみるか~と近場で済まそう作戦に出て、動物園へ。一通り周って、お弁当も食べて、遊具にも乗って、おやつも食べて、お土産物屋さんも冷やかして満足して帰ってきた。
翌日(今日)、祝日だったので、実家に保育お願いメール。
返事が、「動物園にでも連れて行くわ」とえっと
R氏に相談すると!「行く行く!」(ここでもくり返し発生)とのことだったので、行ってもらうことに。


最近めっきり言うことを聞かないR氏に、注意事項を前夜からコンコンと言い聞かせる。


道では手をつなぐ、でもつないでブランブラン(片手づつ大人につないでぶら下がる)しない。
勝手に走らない。
動物園では、おじいちゃんたちが見えるところにいること。
高いところに登らない。(最近やたら登る)
お弁当の卵焼きをひとりで食べない。
乗り物はふたつまで。(いつも、あと1個でほんまにオワリにするから・・・と延々続く。)
お土産物屋さんで買い物はしない。


などなど。


R氏の返事は、
「わかってるって!」
いっつもわかっててできとらんやろが・・・・・怒
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「観た観た」とかはわかりますが、「おもしろいおもしろいなぁ」はあんまりいいませんねぇ。(私は地元が愛知です)

R氏くん、2日続けて動物園ですか!
いいですねぇ。
またおじいちゃんおばあちゃんと行くと違うんでしょうね。

〉お弁当の卵焼きをひとりで食べない。

かわいらしい注意事項!
さてさてR氏くんは守れたのかしら!?

Re: タイトルなし

ayumiさん

おもしろいおもしろいは言い過ぎかな(笑)たま~にしか言わないかな。

問いかけには絶対二度返しですよね・・・

息子は、卵焼きが大好きで、以前全員分食べた前科があったのでね。
今回は半分くらいは言いつけを守ったようです。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
