スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋祭りの季節に・・・

秋祭りの季節ですね。

おみこし

京都の街中にはこんなんもありました。お神輿ですね。
これは、先週、動物園の行きにパチリ。


そして、朝から法被姿の人がちらほら、そんな秋祭りの雰囲気がバシバシ伝わる日曜日、プレミアムアウトレットに行って来ました。(ぜんぜん秋祭りかんけーないやん)


先週が連休なので、ちっとは空いてるかと思ってね。
道は空いてました。高速飛ばして京都から1時間半かからず。


当然(?)LEGO売り場へ直行。



クリエイターシリーズの恐竜やら、消防車やらが欲しいと言い張るR氏をなだめすかして(もめること約30分)、基本乗り物セットというのを購入。


クリエイターシリーズって精巧なんだけど、それしか作れないし想像力が養えないと思うんだよね~。実は、こないだ、廃盤になったクリエイターのトリケラトプスってやつをゲットして作ってみたんだけど。言ってみれば、プラモデル。設計図通りに作るだけ。手先の器用さを養うにはいいのかもね、あ、それと気の長さ。やったら細かい部品がたくさんあって、その部品を探しだすだけで、気の短い私は何度も切れそうになりました。部品探しっていう遊びかと思ったよ。


そして、お買い上げしたレゴは後で取りに来ます、と預かってもらって、「はい、次はおかーさんの(買い物の)番ね!」という言葉は・・・・あっさり無視され、R氏はレゴ売り場の遊び場から動かず。
「じゃ、もう先に行くよー」というと、一応、「あかーん」なんて半泣き顔。しらんふりしてスタスタと店の外に出ると(そして私は物陰から見てる怪しい人に変身)、半泣き顔(そもそも嘘泣き)はさっさとやめて、何事もなかったなのように、もくもくと遊び続けるR氏。
典型的A型のR氏は、丁寧にブロックの動物シリーズを並べている。ちゃくちゃくと、動物が整列。遊びなんだか、片付けなんだかわからない。実際他の子がそれを手に取ると怒ったりしている。協調性ゼロorz
15分ばかりして、根負けした私が「もう、行くよ!(怒」と言いに行くと、「だって、ぐちゃぐちゃにされるやん!」って、そこはお前の部屋かい。


そんなこんなでレゴを買っただけでお昼ご飯を食べることに。アウトレットの向かい側にある、シークルってとこに行ってみた。
雑貨屋さんをひやかして、おうどんを食べて、観覧車の近くにある、乗り物に乗って、再度アウトレットへ。コーチやアディダスなんかはセールをしてるみたいで、入場制限がかかっていた。レジなんて2時間待ちだって~、私はそういうのは絶対無理な人なので、そそくさと他へ。SHIPSやBEAMSなんかも店内はすごい混雑。R氏を連れては到底無理。
比較的空いてたTOMMY HILFIGERで、Tシャツとカーディガンをちゃちゃっとセレクトしておしまい。
R氏にどれがいいと思う?と聞くと、ありえない真っピンクとかを選んでくれます。
ちったーおかーさんの年も考えておくれ。


後は外でR氏を野放しにして、私は甘いもんとコーヒーを片手に寛ぎました。気候がとても良かったので外で遊ぶのが気持ちよかった音符
もう少し近くにあるといいのになー。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コーチは ハガキがきていて、 セール品が更に ○%OFF って案内状きてた。
だからじゃないかな。 混んでたの。

アウトレットって 外国の街みたいだよね。

Re: タイトルなし

porunnさん

あ~だから混んでたのね。なんだろ、って思ってたんだ~。
アウトレットてひろびろしてて開放的だからいいよね、あんまり人が多くない日がいいな。
さらに、りんくうは、海の近くだから、普段海が遠い京都人にとっては嬉しい空間なのよね~。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。