スポンサーサイト


同じレベル

ときどき野菜をくれるKさん。以前仕事で大変お世話になり、今では退職して、自家製野菜や米作りにはまっている方。時々、突然「今日寄ってって!」と電話がくる。
ありがたく、仕事の帰りに寄り道して、新鮮無農薬野菜をいただく。


昨夜は、にんじん、サトイモ、そして栗をいただいた。豚汁に栗ご飯かな~アップロードファイル


当然、R氏も一緒に行っていたんですが、車から、さっさと降りて走り回るR氏を横目に


Kさん「おー大きなったな~」
私「はい、でも、もう全然言うこと聞かないんですよ~」
Kさん「そっか~やんちゃしてるんやな~お母さんの言うこと聞かなあかんで」
私「もうね、毎日同じレベルで喧嘩になるんですよ、オホホホ


なんて立ち話して帰りました。


そして、夜。


「ボクとおかーさん、同じレベルなんやな?」


と確認するR氏。


ちゃうっちゅーねん!変な汗
しかし、聞いてないようで聞いてるねぇ・・・・。油断ならん。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは。 同じレベルかぁ。
でも うちも 似てるわ。
対等の口げんか。
しかも こっちの方が 興奮して どもったり。

しかし 子供の耳って 侮れないよね。

聞いてるよねぇー!怖いくらいに。
あるよ、そういうの。それにしてもR氏は可愛いなっ。もし目の前にいたら、ぎゅ~して、ぶちゅ~だわね(^3^)/。逃げられそうだけど。

おはようございます。

無農薬野菜って安心ですよね。
玄米以外は農薬バリバリを食べてます。
ほんとプチトマトくらい栽培したいものです。

子供って、聞いてないようで聞いてるものですね。
でも、可愛いです。

これから京都っていいですね。
写真撮りに京都バスツアーでも行きたいです~。
(^o^)丿

Re: タイトルなし

porunnさん

ほんと対等になる、だんだんお互い声がでかくなって、
ふと我にかえって、4歳児相手に何やってんだか、、、と。
イヤになる。
そのうちもっともっと言ってほしくないこととか言うんだろうなぁ・・・
実家で言いつけられたり。


Re: タイトルなし

バンビちゃん

怖いよね、実家でも「あわわわ」って口おさえたくなるときあるもん。
ぎゅーしてぶちゅーもいつまでできるんだろうなぁ、と思うよ。
そのうち、「やめてよ」とか素で言われるんだろうなぁ・・・・

Re: タイトルなし

genさん

一応日本の野菜は農薬基準満たしてるはずなんですよね。
プチトマトはもういらん!って言うくらいできますよ。
トマト好きなら是非。
秋の京都は、とても良いと思いますが、住んでると、
いつ、どこに出かけても渋滞に巻き込まれちゃうんですよね~。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
