スポンサーサイト


USJ ハロウィン?

ハロウィンのUSJに行こうツアーが催された日曜日@R氏家

ハロウィンUSJ


はりきって、朝から・・・・・ではなく、いつも通り昼から。今日はサンダルで行く!なんて言ってうちを出て、2分も行かないうちにサンダルのひもがぶちっと切れた。なんだか縁起悪いなぁ・・・(←的中!)と思いながら、一旦うちに帰って、スニーカーに履きかえさせた。
スニーカーが靴下を履くときついらしく、はだしで履かせた。
「あ~この靴ももうすぐあかんなぁ」と言ってると、「ボクの靴、後3つしかないやん・・・」と贅沢なことをぬかしていた。すぐ大きくなるから靴ってほんともったいない。
12時過ぎくらいの電車で、USJに着いたのは、1時過ぎ。入ってすぐ、40分待ちのシュレックに入る。


沿道のパレード待ちの人たちがシートを広げたり、座ったりして陣取ったりしているのを横目にプラプラスヌーピータウンの方へ、、、、、で、事件発生。


動揺しすぎてよく覚えていないんですが、なんらかのくだらない言い合いから、「もう、そーんなに言うことが聞けないなら、帰ろ!(怒)」と出口のほうへむかってスタスタ小走りに歩き出した私を追って、R氏が転倒。あらん限りの声で泣き叫ぶR氏。通りがかりの人に助け起こされ、私は怒りも一気に吹き飛び、慌てて駆け寄る。額と膝にから血が出ていた。、、、、どうもおでこをしたたかぶつけたようで、周りの人たちはとても心配してくれた。こっちは恥ずかしいやら、反省しきりで、顔から火が出そうだった。
近くの売店で聞いて、入口近くの救護所まで抱っこして走った。


救護所に行って、とりあえず、吐き気がないか、目がちゃんと見えるかなどを確認してもらい、ベットでしばらく安静にすることに。
救護所には医者はいないらしいのですが、とっても清潔でふかふかのベットが個別にカーテンで仕切られて沢山ならんでいました。(まぁ世話にならないにこしたことがない救護所リポートです)


そして、ぼっこりコブが出来てきたおでこに氷を当てて冷やしながら、横になるR氏。
「今日は、ちょっと休憩して、おうち帰ろうね」と言うもイヤイヤ!
「あかん、もう、頭爆発してしまうかもしれへんで!」と脅すも聞く耳持たず。

しまいに、
「なんで、おかーさん走ったのよー(泣」とべそかきながら、痛いところをついてくる。
た、確かに。猛省なのよ、そこは。もう二度と怒って走ったりしないでおこうと心に誓いました。
「ごめんね、でも頭打った人はおうちに帰らなあかんねん。また近々絶対に連れてきてあげるから。」
と、何度もなだめても、ダメで、
「いやーぜーーーーったいにイヤ!わぁぁぁん」と大声で泣き出し、救護所の人が何事かと飛んで来られた(恥


「いや、あのしんどいとか痛いとかでなくて、まだ遊びたくて泣いているんです・・・(恥」
と説明すると、笑っておられた。


しょうがないので、後1つ何か乗って、1個好きなもの買って、帰ること、で折り合いがついた。
まぁぐったりしてるわけでもないし、頭はもう痛くないって言うし、さっさと起き上がって行く気満々だったので、どうやら平気らしいと判断。


そして、救護所を早々に後にした。けど、出たときには、ハロウィンのパレードは終わっていました。
ちょうどパレードタイムを救護所のベットで過ごしましたはぁトホホ


R氏にはパレードのことは言っていなかったので、それ以上べそかかれずにすみました。
R氏はすっかり復活して(おでこのコブがでかくなってたけど)、スヌーピーのグレートレースに乗る、と。
頭が揺れすぎるのはまずいだろうと、説得して、ポップコーンを買って、マジカル・オズ・ゴーラウンドへ。普段買わないポップコーン、今日ばかりは反省の意味もあって、なんだか甘い私。
30分待ち。
その後、そこのお土産物屋さんで、「おっ、ありんこ軍団発見!!」とハロウィン用のカチューシャをチョイスするR氏。「え~それっていつ使うの?」と聞いても、「いーま!」とのこと。ハロウィン期間も終わりかけなので、800円が500円になっていたのと先ほどの罪悪感が手伝って、購入決定。


しかもその後、R氏が元気なのをいいことに結局スヌーピーのグレートレースへ。45分待ち。
さっそく暗がりでカチューシャをつけるR氏。これがゆらゆらしながら、電気がチカチカ。ちょうどすぐ横にいる私の目にどうしても入ってるくるので、こっちも目がチカチカしておかしくなるかと思った。
カチューシャ
スヌーピータウンで、しきりに遊ぶ。またも、帰るよ!と切れそうになるのを抑えた。
やっと帰途に着く。頭を打ったわりに元気に暗くなるまで遊んだ。だらだらポップコーンを食べていたせいでお腹がいまいち減ってなかった。
ローソンでおにぎりを買って、帰りの電車で食べさせた、食べ終わると、ことんと寝てしまった。普段寝ないで帰ることも多いのに・・・と再び心配になった。


帰ってすぐシャワーを浴びて、「おつゆだけ飲む」というR氏に味噌汁を作って、簡単おかずと、おにぎりで晩御飯。

そして、高視聴率と評判の「仁-JIN-」を見ながら、ドーナツを食べた。
ひさびさに心身ともに疲れた感で、早々に寝た。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま(^^;)

ありゃりゃ・・・R氏、ケガしちゃったの!?
せっかく行ったのに災難だったね。
旅先の流血騒ぎは焦るよね(^^;)
日頃行けない所に行ってて、
しかもハロウィンのスペシャルバージョンだから、
そりゃ転んでコブ作っても、帰りたくないよね。
「言うこと聞けないんだったらもう帰ろう」
って、私もよくやっちゃうかも~。
気をつけねば・・・。

大変だったね。
でも 大事にいたらなくて よかった。
頭って 怖いもんね。

怒る→放置→帰る よくある話し。 家では 怒る→放置→自分が家出のマネをする。
いつまで こんなんだろね?

USJ やっぱ 混んでるっぽいね。 それでも 日曜で 40分まちなら めちゃコ混みでもないか。

で 例の専務は 見つかったんかな? 

おつかれさま~。
R氏、大事に至らなくてよかったね。
ほんと、血みたら焦るよね・・・・。
「あ~かーちゃんが悪かった、ごめんよ~」ってなり、甘くなっちゃうよね。
男子はほんとハラハラさせられますな。

Re: おつかれさま(^^;)

tommyさん

そうそう、流血。すぐ泣いたからたぶん大丈夫だろうなぁって思ったんだけど。
しかし、子供って学ばないよね。何回怪我しても危ないことするもん。
出かけると、言うこと聞けないなら帰るよ!ってもう一日100回くらい言うからなー。
効き目がなくなってるんだろうけど。

Re: タイトルなし

porunnさん

こっちがドキっとするね、頭は。
あ~うちも家出のまねする。朝だらだらしてるときなんて、
先行くからね!ひとりで夕方までいて!なんて、ほっとけるわけないのに。

USJね、あまり混んでる印象なかったかな。ジョーズでも最大60分待ち程度だったし。
インフルエンザのおかげ(?)じゃないかな~?

Re: タイトルなし

Keeちゃん

まったく、男児たるもの小さくても、大きくてもやっかいだわ。
一日あまあまだったわ、本人も、わかってて、いろいろ要求してくるんだよねー。
したたかだわ。
ヘルメットかぶせておこうかと思うわ。
でもR氏の場合顔面強打事件もあったからなぁ・・・・(困

頭は怖いね。しかも、親が怒って走ってたから・・・後悔するよね。でもさ、そういうことって日常茶飯事じゃない?
うちね、パスポートの申請で2歳前のちびバンビと行ってね、申請書を書くときに、記入する台(私の胸あたりの高さかしら?)に座らせてて、彼女は落ちたよ。泣かなかったから、まぁいっか!って思ってたら、それを見てたおばちゃんが、「泣かないのは怖い」って教えてくれた。泣いたほうがいいんだよねー。大事に至らなくてよかったね、R氏くん。うちは、ちびバンビがおかしくなったら、あの時の後遺症だな・・・。

Re: タイトルなし

バンビちゃん
なんだか、子育てしてるとさー、運だよなーって思うことが多くない?
いやーなニュース観たり聞いたりしても、明日はわが身?なんてぞっとしちゃったりさ。
泣かないと危ないって言うけど、どうなんだろうね~。
びっくりしちゃって泣けないこともあるのかもね。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
