スポンサーサイト


USJ クリスマス

雨と週間予報が出ていた日曜日。朝起きると、微妙な感じ。曇っているし、妙に暖かい。
最初は水族館へ(雨でも大丈夫だし)行く予定でしたが、急遽予定変更。


USJへえるも  大正解!


海のそばだし、パレードも観たいし、寒いかも、とダウン着て行きましたが、脱いでる時間のほうが多かったくらい暖かかったです。しかもパーク内えらく空いていました。


パレードは特に狙わなくても最前列。その後、モンスターロックンロールショー30分待ちで好きな席。ジョーズ20分待ち(後に10分待ちになっていました。まだ明るい時間なのに!)。
そして、ジュラシックパークエリアのショップで、恐竜一体とR氏が以前から欲しがっていたボール(投げたら返ってくるやつ)、友達(の子供)にクリスマスプレゼントにエルモグッズをお買い上げ。
充実した感じの一日でした。


今回チャレンジカードに変更がありました。あれだけ年間パス利用者がいるんだから、そのうちなくなるんじゃないかと思っていたチャレンジカード、ついに有効期限がつきました。一年だそうです。


そらそうだ。年パス持って、あきらかにまだまだ身長の足りない子供を何度も連れて来て背を測らせてチャレンジカードもらうんだもんね、あまり集める気のないうちですら、身長が足りるようになったら、ほぼ待たなくていいんじゃないかってくらいたまってるもん。ジュラシックパークのカードのみだけどね。どうしてもあの地域には吸い寄せられる(R氏が)から、自然と背を測るものだと思ってる。
「ボク大きくなったか、測ってもらう~ニコちゃん」なーんて自ら行くんだもん。有効期限も付けたくなるわ。
てなわけで、一年後にあきらかにその身長をクリアできない子たちには無駄なカードになりました。


で、肝心のクリスマスパレードはたいしたことはないんだけど、パレードの途中(終了間際)でキャラクターと写真が撮れるようになっていました。終わるまでに好きなキャラクターの近くに移動しておくのがポイントかなぁ・・・。
パレード1   パレード2


今から写真タイムです!とかって言われて、キャラクターのところへ出て行ける。
R氏はキャラクターと写真を撮るのが大嫌い(怖いそうです)なので、うちにとってはどうでも良いイベントでした。

皆がキャーキャー写真撮ってもらっている間に移動しちゃいました。


そして、暗くなるのが早いおかげで「もう暗くなっちゃったから帰ろう」と、早い時間に引き上げました。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
USJ日曜日なのに、割と空いていたみたいですね。

最近行ってないので、変わってるかな。
写真、怖がるなんてR氏可愛いね。
(^o^)丿genkidene

あー、今年こそUSJにお行ってみたいと思いつつ・・・もう年末になっちゃった。
大阪って、結構y近いのにね。近鉄で行けば安いしさ。

Re: タイトルなし

genさん

USJはたまーにこういう当たり日があるみたいです。
うち割りと当たるみたい(笑)
狙いは週間天気予報が「雨」ではずれた時ですね・・・。

写真怖がってるよーじゃダメですけどね。

Re: タイトルなし

バンビちゃん

そーよそーよ、大阪出張来てる場合じゃないわよ!
チビバンビも連れてこなきゃ!

それにしても月日が経つのは早いねぇ(しみじみ)
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
