スポンサーサイト


お正月の予定

お正月の予定は・・・なーーんにもありません状態はぁ

・・・だったのね、今日まで、今さっきまで(笑)。


だってね、この不景気に海外旅行に行く人たち多いのねー。
第一候補だったマレーシアビーチ。ランカウイ、ボルネオ、どっちもダメ。飛行機が満席だったらもうしょうがないもんね。
あきらめの悪い私は、毎日旅行会社あちこちのHPをチェックして 困り顔 パソコン
ケアンズだめ。セブ島ダメ。グアム激高(でも若干まだある)。てな感じでため息をつく日々を送ってました。


寒い季節だから、暖かいところに行きたいんだよね、できれば泳げるところ・・・で、なるべく安いところ・・・、なーんて考えることは皆一緒だっつーの。


皆早くから予約入れるんだろうなぁ・・・。私の場合は、仕事の都合で、そんなに早くに休める日程が決まらない。しかも休めない日は本当に休めなくて、絶対に仕事に行かなくちゃいけないわけよ。そして、インフルエンザの予防接種もある程度済ませて、なんて考えてて、11月半ばにボチボチ、なんて探し出したんだけど、当然遅かった・・・。


しかも、仕事の都合で、30日は出社しなくちゃいけなくなったから、31日発か、1日発しかないんだよね。
らちあかないからって直接電話で聞いてみても、28日~30日発ならまだあるんですけど・・・だって。無理だっつーの。


あきらめきれない私はこの年末の忙しいときに、、、しつこくしつこくしつこくしつこく探し続けてたの。
だって、うちでR氏とふたりで数日ふたりっきりなんて・・・・ありえん。


やっと見つけたお手ごろ価格の香港勢いで予約しちゃいました。(泳げないけど・・・)
しかもね、成田発(あはは、なんでやねんって。


同条件で検索かけて、ツアー代金。関空発おひとりさま104000円~で、成田発だと69800円~。東京在住ってお得なツアーがいっぱいあるのね。お正月に4日間香港69800円からなんてね。
なんじゃい、この差は!ひとりあたま34200円、ふたりで68400円。なんでなんでなーんーでー?
30秒ほど悩んで成田発を予約しました。一番早い飛行機だとして、成田発15:00~。当日に移動できるやん。帰りは一番遅い飛行機で成田16:00着。これも当日移動できそうだしね。
飛行機移動って手もあるけど、当然、新幹線で。だって新幹線だとひとり分で済んじゃうし、ついでに東京に一泊したって、まだお釣り来るんじゃないの~。って話。ETCの高速1000円効果で新幹線空いてないかな~うしし(甘い?)。どっちみち、うちの場合は大阪の空港から遠いから、飛行機乗りついで、空港からバスやら乗って・・・って考えると京都駅まで新幹線で来たって労力的には変わらんしね。


香港は、数年前に妹と訪れたっきり。妹の友人(香港人)に連れまわされてかなりディープな香港を楽しんだのでした。まだ香港ディズニーランドもできていなかった。


まさか香港に行こうなんて思っていなかったので(笑)、何にも下調べしてない。これから年末の クソ 忙しいときにぼちぼち調べるつもりでーす。
あー神様仏様どうかR氏が健康に過ごしてくれますように・・・・南無阿弥陀仏仏
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(゚Д゚;)ノ!! あら、また海外とな。
さぁ、今すぐ香港をキャンセルして「民宿バンビ」に予約を入れましょう!

Re: タイトルなし

バンビちゃん

かなり、体力にモノ言わすお得な香港よ(笑
民宿バンビかなり魅力的だわ。
暖かくなったら是非、っつーか民宿R氏家にも是非。

おぉ~ これかぁ~。
え? こんなにお邪魔してなかった??って思うくらい 新記事がたくさんだぁ~。

30秒ほど じっくり 考えたんだ(笑)。
そうなのよ。 成田発だと 安いし 空いてるしって やたら おおいんだよね。

香港。 プールさえついてたら 泳げる泳げる。 水着持参で いきましょう。 大好きよ。 香港!! 
いくらでも 聞いてちょぉ~。

Re: タイトルなし

porunnさん


ブログしばらく滞らせて、ダダダダーと更新っちゅーわけわからんことしてるからね(笑)
成田発で地上移動初めてなんだよね、伊丹→成田→海外はあるんだけど。
ちょっと試してみようと思って。
手軽に香港あたりなら試してみても体力温存できるかなって。
実は帰りに東京で一泊して遊んじゃおうかなとも思ってるのよ。


香港教えてもらうよ!残念ながらプールがあるような良いホテルじゃないんだよね~(涙
ホテルって日本と同じで宿泊客以外泳げないよね?


そうだね 香港なら フライト3時間半ってとこだろうから。
あっ 風によっちゃあ 4時間コースか。
でも アジアだし 食べもんおいしいし。 疲れもマシだと思うわ。

プール。 そうだね。 宿泊者以外は ダメだね。 まぁ 泳いでる暇 ないっちゃないよね。 プールがあるから 無理やり うちは 泳いでるとこあるし(笑)

Re: タイトルなし

porunnさん

早速ありがとう。
そうなのよね、泳ぐヒマないっちゃないんだけど、息子がプールとか大好きだから泳がせてあげたいなぁって思ったんだよね。
ま、泳ぐだけなら日本で温水プール行っとけって話だよね。

今のとこ、3泊4日で丸二日あるから、ディズニー一日と、あと一日をぐるぐる観光するか、porunnさんが書いてたオーシャンパークにするかで悩んでるところなのよね~


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
