

パトカーを見たら座れ

完璧にしつけてある。パトカー  と人は言います。


息子R氏は、物心ついたときからほとんど車移動だったので、車の中での移動もオテノモノです。
さっさとチャイルドシートに自分で入って、自分でベルトしめて、寝てしまう、というお利巧な時期もあったのですが、チャイルドシートは「赤ちゃん乗るとこ」と気づき、自称おにいちゃんのR氏、弱冠2歳は、座らなくなりました。ジュニアシートを助手席に置くも、ほとんど立ってます。踏ん張っています。ベルトの中には一応入ってますが・・・。ダメなんですよね、これ。
「パトカーのおじさんがメンメってするから、座って」と言ってたのが間違いでした。(間違いです!危ないから座るのですぞ。)
当初は、


「危ないから座って!」
「あむなくないもん!」
(そのくせ、急に曲がって頭ごつんしたりしたら
「おかーしゃん!あむないー!」と激怒。逆切れ?)



とか


「ちょっと~、座ってよ!\(`0´)/」
「パトカいないやん。 」
「いるってば!ほらあそこ!」
パトカーが曲がっていく・・・
「ほら曲がってったやん!( ̄。 ̄)」
ほ、ほらって・・・・


とか、


「おじちゃんメンメしはるで!」
「いいよ~( ̄。 ̄)」
「あかーん!おかーさんがメンメされるんやから!」
「いいよ~(-。-)」
「座りなさい!!」



などといった会話がなされていましたが、


最近では、自分でパトカーor救急車を見つけたら、すとん、と座って何食わぬ顔をしています。
また、見つけるのも早いもんです。え?なんで座ったの今?と思っていると、パトカーとすれ違ったりします。
友人たちからは、よくしつけてあるね~とほめられますが、微妙です。
R氏座って下さい。





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
