スポンサーサイト


新型予約

R氏の季節性インフルエンザの2回目を月曜日に行ってきました。
同じ病院でだめもとで新型について聞いてみたら、1月入荷予定、とのことで、予約入れました。
年明けてから2回やらなくちゃだしって、免疫つくころには春になりそうやん・・・。
しかもけっこうお高いのよね、季節性と新型とで諭吉さんが飛んでくし・・・。大人の分と合わせたら諭吉2名は確実脱走・・・ありえん。
うちはひとりっこだからまだしも、子供3人のとことかどーすんだろって話。無料とまでは言わないけどもうちっと安くならんかね。
保育園でも、「いっそ軽くかかってくれたほうが・・・」なんて話もちらほら。
病気して、治療するほうが安いってどういうこと?って話だわ。


ま、うちは「子供の予防接種なんでぇ~えっと」なんていいながら、半日休みが堂々と4日いただけるってのはちょいと嬉しい。


昼寝前のR氏をピックアップして、さっさと注射打って、ついでに耳鼻科も行って、本屋でうろちょろして、パン買って、DVD借りて、先にお風呂入っちゃって、後はまったり過ごしました。
R氏は昼寝抜きだったので、早く寝るかな~と思いきや。眠いくせに無理に起きてて、波を乗り越え、結局11時過ぎくらいまで起きてました。
そして私は、「SEX and the CITY」の映画版をレンタルしちゃったもんだから、R氏が寝るのを待って観出して、なんだかんだで結局2時半くらいまで起きててしまった。
今日は親子で朝から寝不足満開でしたはぁ



うーわ、何これくだらん、と思いながら、シーズン1を観出して、、、どっぷりはまってしまった・・・。
セックスやらラブやらより女の友情物語よね、でも、ま、こんな女の友情はぜーーったいにありえんけど。
少なくとも私にゃ無理っす。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も 同じ事 考えてた。 予防費の方が 高いなんて ありえない~!!
本当 複数人 子供がいる家庭の方は 大変すぎだよね。 一人でも まじ?って くらい 高いのに。

それにしても うちは 小4だから 予約も未定・・らしい。 やきもき するわ。

おはようございます♪
ほんと、予防接種料金で、先月からピーピー言ってます(泣)
我が家も確実、諭吉が二人、これで新型をダンナと私も受けたらもっとです。辛い…。ちびっこいるから、受けないわけにもいかないし…。はぁぁ。
ちなみに、下記事。
大根3本抱えている我が家、レシピ見て、つけてみようかと思ってます。おいしくできたら報告します♪

Re: タイトルなし

porunnさん

だよねー、ほんと高すぎる(涙
小学生ってまだ未定なんだ、うちは何気に聞いてみたら1月予約できますとか言われてなんだかトントン拍子に予約したって感じ。私自身のはまったく未定だけどね~。

Re: タイトルなし

オクラさん

こんにちは~。
どっこもそうですよね、オクラさんとこ、ほんとちびっこいるから大変だよね~。
受けないと気がかりだし。副作用も気になるし。


柚子大根是非やってみて!美味しいよ~ご飯いくらでもいけそう(笑)
お漬物って、時間かかるけど案外簡単なのよね。

今頃 季節性は遅いじゃろー!って感は否めないけど、結果オーラーイかもね。季節性はまだ流行ってるって聞かないから出来るだけ遅い方が良いかも。新型、ちびバンビは来週2回目打つよ。それにしても、高額だよねー。

Re: タイトルなし

バンビちゃん

去年はさ~、年末に免疫間に合わんくらに季節性打ってたのよ。一応自分のブログ参考にして(ぜんぜん参考にならんかったけど)予定立てたんだけどね。ちょいと早めに(笑)
空ぶった。
チビバンビちゃんは幸せだよね。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
