スポンサーサイト


保育園の発表会

土曜日は、保育園の発表会でした。いわゆる学芸会もどき。保育園の小さい部屋でやるので、入れ替え制で、私が見ることができたのは、R氏のクラスと、もうひとつ下のクラスの子たちの発表のみでした。



朝早くR氏を保育園に送って行って、一旦帰宅、R氏の出演時間に合わせて、保育園の周りに長時間車を止めて置けないため、バスで向かいました。


昨年と同じくビデオ持参。腕がプルプルなりながら将来のR氏のために撮りました。この手の発表会って、自分の子しか観てないですよね。うちのビデオもR氏アップばっかり。帰宅後、早速撮ったビデオをふたりで観ました。最初、R氏はビデオを動かしたら、映っていないところが映ると思ったらしく、やたらビデオをブンブン振り回しながら観てました。
そして、どうやら、固定されていると言うことに気がつき、セリフを言ってる子たちが撮れていない(R氏ばかり撮っていた)ので「おかーさんへたくそやなぁ、ここは○○ちゃんと○○くんを撮るところやんか!」と怒られました。
ビデオって めんどくさい 難しいですよね。


苦労して撮ったビデオ、ちゃんとデータとして、早くパソコンにでも落としておかないとダメになっちゃいそうです。
こういうときは、こういうチマチマした作業が好きな旦那でもいればなぁと思ったりします(笑)


小一時間ほどの発表が終わり、R氏を連れてバスで帰りました。図書館に寄って、紙芝居と絵本を数冊、そして香港のガイドブックを借りて帰りました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
