スポンサーサイト


再・名古屋 東山動物園へ

土曜日の夜、レンタルDVDにはまっている私たち親子は旧作が100円なのをいいことに5枚もレンタルしました。
内R氏セレクト4枚・・・・


動物シリーズのいきものなんたら~とかアニマルプラネットシリーズを借りていたR氏。じっくり観ると動物について、知らないこととかけっこうあるな~と大人でも面白い。


そして日曜日、車を見に行きたいという友人(♂)に誘われて急遽名古屋に行くことになりました。

業務連絡:突然過ぎて連絡できなかったよ>バンビちゃん


あまり日本に数がない外車(中古だけど)が欲しいらしく、わざわざ実車を見に岡崎まで、どんだけ車好きやねん。


ゆっくり出発したので、着いたのは、昼前、とりあえず、名駅の近くに車を止めて、名駅の「矢場とん」でお昼ご飯。その後、コメダ珈琲でシノワロールっていう王道の名古屋グルメコースを計画していたんだけど、お腹がいっぱいになってしまって断念。


車にあまり興味のない、私とR氏は東山動植物園で降ろしてもらいました。初めてだったのですが、とっても広い!敷地が広いのか、空間が大きくてゆったりした感じ。(こういうとこイメージ写真撮るべきだよね・・・)


冒頭のDVDに出てきた世界4大珍獣のうち2つがこの東山動物園にいるらしいのです。
「コビトカバ」と「ボンゴ」。私までも興味津々(笑)(ちなみに後のふたつは、パンダとオカピらしいです。)
ま、私は動物園に行くと、動物観てる時間より、R氏観てる時間のほうが確実に長いですけどね・・・。

ボンゴ    コアラ   シーサー

    ボンゴ      と、コビトカバではなく、コアラ。  そしてこんなモノも・・・。



たいして写真撮らないくせに何撮ってんだかね。コビトカバはちゃんといたんだよ、割と活発に泳いだり岸に上ったりしてて、かわいかった。写真を撮るのを忘れただけ。(ブロガー失格の私です)


そして、めちゃくちゃインパクトが強かったのが、フクロテナガザル。飛び回りながらすごい声で吼えてました。ジャガーやひょうなどのネコ科も充実していて、R氏は大喜び。サーバルキャットが最近のお気に入りです。


そして、その後ボートに乗りました。(これまた園内にけっこう広い池があるんです。写真ないけどえっと
R氏の強いリクエストにふたりで乗ってしまおうかと思ったのですが、水上での一馬力に一抹の不安を感じ、車屋終了後、「外で待ってるし、ゆっくりしとき~」と言う友人を無理やり動物園に引き入れ、一緒に乗ってもらいました。足漕ぎ30分1200円でした。ボートなんて久しぶりでしたが、けっこう面白かったです。


植物園部分は、今回はパス。それでも閉園時間の4時半までめいっぱい遊びました。


晩御飯は、名駅近くの「樞 くるる」という名古屋コーチンのお店で食べました。
酒飲みメニューの大好きなR氏は、鳥刺に手羽先、あぶり焼きとたらふく食べました。デザートも興味がそそられるものがあったのですが、満腹すぎて断念しました。
次回は名古屋スイートをリベンジしたいなぁ・・・。


なんだか、ここんとこ意図せずして名古屋づいてるのですが、名古屋非常に気に入ってます。
子連れには水族館も動物園(正確には動植物園)もとても良い!関西圏からだと意外に日帰りできちゃうんだよね。


スカイタワー





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シノワロール→シロノワールじゃ~!

なんで連絡くれなかったの?超ショック!!
30分1200円て、ちょっと高いよね?うちは常に却下よ。ピンクの白鳥のボートあった?

Re: タイトルなし

バンビちゃん

(笑)!!ご指摘どうも、ピンとこなかったのよね。シノワロール、ん?中国系のお菓子か?みたいな。
子供みたいな発言してるわ、頭が おかしく 柔らかくなってるのよ。


ピンクの白鳥乗ったよ!どうしてもピンクがいいって息子が騒ぐから!!
却下しないで今度一緒に乗ろうよ~。確かにちょいとお高いけどね。
子供おおはしゃぎだよ。『R氏船長!回転お願いします!』なんてこっちもけしかけるからさ~調子乗って落ちるんじゃないかと思ったよ。

でもチビバンビちゃんは女の子だから、そうでもないかな。


連れがいなかったら間違いなく連絡したんだけどね、名古屋気に入ったから、次回はふたりで乗り込みまーす!

初めまして!
名古屋出身、シングルマザー歴20年の者です。

今度また名古屋に行く機会があれば、是非、植物園にも足を運んでくださいね。
合掌造りもあって、広々として素敵なところですよ!

それから、山本屋の味噌煮込みうどんもお薦めです!(好みがありますけど)

いずれにしても、名古屋のことを書いてくださってありがとうございます!
私自身、今ではほとんど行けないし、子供も東京生まれなので、懐かしく拝見しました!

Re: タイトルなし

MIHOさん


こんにちは、はじめまして。
シングル20年ですか!大先輩ですね。


名古屋はいいところですね。なにより関西(うちは京都)から近いですし。
植物園、もったいないことをしました。次回は是非行ってみます。


味噌煮込みうどん、あんかけスパゲティ、そしてスイーツ系を次回狙ってます。
あ、あとモーニングも食べてみたいです(笑)

ハルさん、あんかけスパゲッティって、それ、何ですか?!
どんどん新しい名物が出てくるんですね!

私は仕事でしょっちゅう京都に行くのですが、時間が許す限り、いつもお好み焼を食べるんですよ。
大好きなんです。蹴上や堀川通りや烏丸通りに行きつけのお好み屋さんがあるんですよ!

とにかく、お好み焼には少々うるさくて、仕事で広島にもしょっちゅう行くのですが、広島のお好み焼は許せません! (もちろん、京都と比較してのことであって、広島のも美味しいのですけどね。ついでに名古屋のお好み焼も美味しいです。)

食べ物の話ばっかりで、ごめんなさい。

Re: タイトルなし

MIHOさん


あんかけスパゲティ、60年代からあるらしいですよ。
あまり知られていないのかしら?それとも名称が違うのかしらん?


京都のお好み焼き!
高校生のころ、喫茶部(笑)だった私はよく帰宅時に食べてました。
あの頃はほんとよく食べたなぁ・・・帰りにお好み焼きやピザを食べて
帰って普通に晩ご飯食べてましたからね・・・。
あ、話がそれました。

広島のお好み焼きはソバ入りですよね?
名古屋は何か入ってますか?味噌味とか??
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
