スポンサーサイト


R氏家のクリスマス

クリスマスイブに実家からご飯食べに来る?と呼ばれたので、もしかして、鶏の丸焼き~♪とウキウキ出向くと、カレイの塩焼きでした・・・。母は私が子供時代に燃え尽きたようです。


一応ケーキは焼いてあったのですが、生クリーム&フルーツが嫌いなR氏は無関心。
そして、クリスマスイブってことにもまったく無関心で、ボウズめくりをやらされました。えっと


さらに、クリスマスイブだから呼ばれたのかと思った実家では、母がデジカメを片手に待ち構え、パソコンへの写真の取り入れ方を講習させられました。そんなもんです。


実家に行った日は必ず帰りが遅くなる。私が小さいときには「早く寝なさい!」と8時には布団に追いやっていたくせに、孫となると目じりは下がり、「もう帰るのか?」なんて言う。
そんなこんなで、うちに着いてからは、大急ぎでお風呂に入り、DVDを観る~と言い張るR氏を
「サンタは寝てる子にしかプレゼントくれないんやで!」と脅し寝かしつけた。(この時点ですでに23時過ぎ)


夜中にプレゼントを用意して、朝起きた子供が喜ぶ、、、、とよくあるパターン。しかし、うちは、確実に私のほうが早起き。枕元に置いても寝ぼけて踏みつけるのが関の山。なので机の上に。


そして朝、R氏は相変わらずの寝坊。私はおきて身支度を整え、朝ごはんの用意をして起こす。
ま、いつもは、
「早く起きなさい!起きないんやったら夜のテレビとDVDは無しにするで!」
と脅しつつ起こすのですが、今日は、
「R氏!R氏!見て!コレ見て!ココに何か置いてあるで」
と優しく起こしてみた。


むにょむにょと起きてきたR氏。眠いせいかいまいち反応が薄い。


一瞬固まった後、
「サ、サンタさん・・・?」
とナゼかめっちゃ小声。


次々に包装を開けていく。

ちなみに用意したのは、

水鉄砲(ご希望の黒ではないけど大きいもの。取り寄せ商品だったのでギリギリ到着)
レゴ (どんだけレゴ買うねん・・・って話だけど、むずかしいのはひとりでできないから。)
    


塗り絵、色鉛筆セット
絵本2冊(かいじゅうたちのいるところ、うんちしたのだれ)←この二冊は枕元に置いてあげてと他所からのいただいたもの。
  


さらにDVDを4枚

トム&ジュリー(最近のお気に入りなので、ワンコインじゃない、シリーズモノ2枚)
ライラの冒険
トランスフォーマー
   


と、母サンタがかき集めた盛りだくさんのプレゼント。



当然、クリスマス前には、
「あ、サンタさん見てはるわ!もうあそこにはプレゼントあげんとこ、言わはるわ」
「大丈夫!屋根あるし見えへんって!」(嫌な子・・・)
「屋根があってもカーテンしてあっても見えはるねん!サンタマジックや!!」

という会話が繰り広げられ。


さらにクリスマスが終了した現在も

「そんなな、言うこと聞かなかったら、サンタさんプレゼント取り返しに来はるわ!」
「聞く!聞く!・・・言うこと聞くー!!」

という会話がなされています。


どんなサンタクロースやねん・・・。友達には、、、器のちっちゃいサンタやなぁと非常に不評です。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] |

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
