スポンサーサイト


香港旅行2日目 続編

ディズニーランドからの帰り道、MTRに乗るんだけど、何をぼんやりしていたのか、一回目の乗り換え駅で逆方面の電車に乗ってしまった・・・。そういえばディズニーから香港街中へ帰る電車にしては人少ないなぁなんて思ってたんだ(笑)


途中で気付きましたが、割と長い区間だったのでイライラしました。間違えた行き先は終点の東涌(トンチョン)だったのでそのまま乗っていれば折り返してくれました。
この東涌、駅直結っていう感じでアウトレット(City Gate Outlet)があるらしい。夜じゃなければ行ってたんだけどな。


そして、そのまま折り返し、荃湾線に乗り換えです。けっこう人が乗っていて座ることができませんでした。
そこで、ちょっとした出会いが・・・


中国人は私が知る限り子供に優しい、というより甘い。座っていた親子連れのお母さんがすっと立ってR氏に席を譲ってくれた。私ならR氏を膝に抱き上げて、どうぞ、と言うところ、子供は座ったまま。とてもかわいい女の子。R氏より少し下かなぁ、なんて思っているといきなり話かけてきた。子供同士ってのは話せなくても通じるものがあるみたいで、あっという間に仲良くなって、同じ駅(太子)で降りたのもあって、階段なんてずっと子供たちふたりで手をつないでいた。
なんだか名残惜しいなぁと思ったら、急に、明日もしプランがなければ、教会に来ませんか?サンデースクール(日曜学校?)があるので、と誘われた。
一瞬悩んだけど、子供連れだし、悪い人ではなさそう(自分の直感を信じるか)と、明日起きて、子供と相談して決めます。とワンクッション置いたOKにした。そしたら、携帯番号と一応、待ち合わせはこの駅のふたつ向こうの油麻地駅ね、上にあがったらサークルKがあるから、と簡単なメモをくれた。
その日はそのままお別れした。


このままR氏と行動していてはデザートを食べ損ねる!と危機感を募らせた私は、とりあえず駅から出てすぐのデザート店でタピオカココナッツミルクのようなものをテイクアウト。R氏にはセブンイレブンでジュースを買って部屋に戻った。
お風呂に入って、さらに疲れているはずのR氏は、DVDを観て(どんだけ観るねん・・・・)、就寝は日本時間0時半頃(香港時間でも23時半)でした。


明日どうしようかなぁ~、ほんとに予定なんにも立ててきてないし、女人街や金魚街(ホテルの近く)をぶらついて、適当にご飯食べたりするのもいいなぁなんて思ってただけなんだよね。行ってみるのもおもしろいかな。でも、教会って変な宗教だったらどうしよう~なんてことを考えながら寝ました。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ・・・私も来年挑戦してみようかな。親子香港旅行。
香港って普通に英語通じるんだよね?私中国語全くわからんし、
一人だったらどうとでもなるけど、子連れだと
やっぱ言葉がわかんないと不安だからさ。
香港ディズニー、空いてていい感じだから、
TDLに行って子連れで長時間並ぶよりも、
香港ディズニーで並ぶことなくめいっぱい楽しんだ方が
ずっといいような気がするね。

教会、結局行ったの!?超気になる~。
3日目を楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

tommyさん


うん、香港普通に英語通じるよ。聞いたら、みんな幼稚園から英語はやってるって。
私も広東語まったくわからんよ。英語もそんなわからんし(笑)
TDLに子連れで並ぶよりはぜったい楽しめると思うよ。
香港、夏は暑いみたいだから、季節選ばないとばてそうだけどね。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
