スポンサーサイト


琵琶湖博物館

香港から4日に帰国したR氏家、諸事情(香港旅行編参照)で、当初予定していた東京滞在がキャンセル!


翌日は琵琶湖博物館へ行きました。年末(12/27)に閉まってたからリベンジです。今度はちゃんと開館してるか調べてから出かけました。しかし1日たりとも休まないR氏家。


本当はR氏、保育園に行きたかった(5日から保育園はやってた)みたいでした。
帰りの新幹線を降りてから買った雑誌てれびくんの影響で「戦いごっこがしたいから」ですと( ̄_ ̄lll)
朝早く送ってってひとりでのんびりするのと、朝寝坊と両天秤にかけた私は朝寝坊を選択。
「明日はどこか連れてくから、保育園は明後日からにすれば?」とR氏を説得した結果こうなりました。
それに年パス買ってあるから、たまには行かないとね。
しかーし、チケットのいらないディスカバリールームにて大半を過ごすR氏。
私は、もっぱらR氏を目の端で追いながら読書(笑)何しに行ってるんだか・・・。


結局、昼前に着いて、お弁当を食べて、閉館時間までいた。それから車に乗って帰って、後はおとなしく過ごした。


特別展で恐竜って書いてあったから期待して行ったらめちゃくちゃしょぼかった。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
きゃ~、ハル家、また旅行いってたの?それも香港!!うらやまし!!!!
いいな~しか出てこん。香港マフィアにつかまらず無事帰国できてよかった(笑)

今年もブログ楽しみに拝見させていただきまーす♪

Re: タイトルなし

keeちゃん


そーなのよ、今日ニュース(ネット)見てたら、香港でなんだか酸の液体投げつけ事件!とかってやっててびっくりしちゃった。さらに去年から4件目!って。
行く前にはまったくノーチェックだったわ。
またヨロシクね~v-238



プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
