スポンサーサイト


IKEA

世の中は3連休、私は土曜日出勤してなんとかゲットできた祝日(月曜)休みで2連休、IKEA鶴浜店へ行ってきました。


大阪に住む友達をピックアップして、車で行きました。


ピックアップしたのが2時過ぎ(遅っ)、着いたのが3時過ぎ、入場制限していたおかげで、屋外で並ばされ(寒い寒い)入店が4時前、まっさきにレストランへ(・∀・)


トマトソースのパスタが249円だったので、大人はそれを、R氏はキッズメニューこれも249円だったか、そのくらい。それにベーグル、フォカッチャ、ドリンクバー、サラダなどを食べました。安いって思ってもちょこちょこ取るとけっこうします(笑)


部屋の模様替えを企んでいるのですが、IKEA家具、本体が安いかわりに配送料、組立て料(依頼した場合)がバカにならない。IKEAで斡旋している組立て業者は高すぎるので、ネットで調べてみることにして、めぼしいもののチェックだけしました。


そして、R氏が絵を描いたり、ちょっとしたことができそうな、机と子供用の椅子、食器数点、クッション、枕などを購入しました。


なんだかんだと時間がかかって、閉店間際までIKEAにいました。
晩ご飯は陳麻家で坦々麺と陳麻飯のセット(R氏は塩ラーメン)をハフハフ言いながら食べました。さらに、成り行きで友人宅へお泊りすることに。
R氏は23時半ころ就寝、それから友人とDVDを観たりして、2時近くまで祝日前夜を楽しみました。


翌日は、寝坊して、ホットケーキを焼いてたっぷりのカフェオレと一緒に食べました。ホットケーキミックスは永谷園の「ホテルニューオータニホットケーキミックス」が、ホットケーキ通の友人が、いろいろ試した中で一番美味しいとのことで、使ってみました。書いてあるとおりに焼き、メープルシロップ(付いている)とバターで食べるとほんとにふかふかで美味しかったです。


さらにゴロゴロした後、天満橋筋商店街へ。ブラブラ散策、大阪天満宮へちょっと遅い初詣。


お昼は狙いをつけていた韓国料理「慶州」が定休日だったので、お好み焼きを食べました。


夕方まで友人宅でまったりして、帰宅しました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
