スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザなどもりだくさんな一日

R氏、新型インフルエンザになった・・・のではなく、予防接種を受けに行きました注射1
季節性に続き、今シーズン3本目の注射。R氏は、元々注射には弱いほうではなく、泣きもせず平気で受けてくれるので楽チン。
保育園に行くときから、「今日、チックン(注射)行くからね~」と言うと、「やったー早迎え(いつもより早いお迎え)?」と嬉しそうだった(笑


3時過ぎ、昼寝起きのR氏をピックアップ、病院には、3時半からの予約。受付時間が3時25分で実際に打ってもらったのが、4時半だった。なんのための予約だか(怒)おかげでこっちはR氏をおとなしくさせておくために声が枯れるほど絵本を読んだ。


挙句、この病院、先日受けた季節性のインフルエンザ予防接種代を間違っていやがった!返金してくれるからいいんだけどね。
道理でなんだか高いなぁと思ってたんだよね~。でも、予防接種って病院によって値段が違うとかって話を聞いてたから、私としたことが向こうから連絡が来て初めて払いすぎていたことに気がついた。
1回目も2回目も3600円払っていて、実際は、1回目3600円、2回目2100円だった。本日、また1回目ってことで3600円支払い、払いすぎた1500円が返ってきた。2回目を1回目と勘違いしたのかな。しかし、病院の会計で間違いがあるなんて思わなくない?


注射が終わると、耳鼻科。まだ通い続けてるんだよね~。もう半年になるかな、慣れちゃって生活の一部となりつつある。


それから、郵便局。妹(在フランス)へEMSで頼まれていた化粧品や、ちょこっとした荷物を送る。テロ未遂が起きて、再び郵送物が厳しくチェックされるようになっているらしく、今まで書いたことのないインボイスを書かされたり、面倒臭かった。特に化粧品は、アルコールが入っていると送れないことがあるらしい。


それが終わって、実家の両親と外食。
実は、ワタクシ、数日前、ひとつ年を取りましてケーキ、アラフォー街道まっしぐらなのですが、それに託けて、料理嫌いのうちの母親が食べに行こう、と誘ってくれました。
うーん、うちに豚汁作り置きがあるんだけどなぁ~と思いながらも、実家まで迎えに行き、フレンチご馳走になりました食事


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郵便局 住所変更

花番地|熊本県熊本市の花屋-熊本・花屋さんサーチ 夜9時まで診療 インプラントセンター併設 大平郵便局ななめ前、バス停:山口道ななめ前大平小学校、大平. Warning: mkdir() [function.mkdir]: No such file or directory in /usr/local/lib/php/httpcache-class.php ...

コメントの投稿

非公開コメント

ハルちん
ハッピーバースデーv-315
いい年になりますよーに!
30過ぎたら年なんてとってもとってないよーなもん!!
でも体力の衰えは確実に感じちゃうよね。

お誕生日おめでとう。
これからもR氏と仲良く賑やかにね。
(^o^)丿genkidene

Re: タイトルなし

keeちゃん


ありがとう。あまりめでたくないんだけどね。
息子には年齢詐称してるし(笑)
だって、おかーさん20くらい?って真面目に聞いてくるからね。


体力も記憶力も肌力もなにもかも衰えるねぇ。
しょうがないから、経験値だけでもアップさせるわ。

Re: タイトルなし

genさん


どうも、ありがとー。
最近息子とは仲良くしてる時間より、ケンカしてる時間のほうが
長くなってきた気が・・・。
賑やかなことには間違いないんだけどね・・・。



プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。