スポンサーサイト


4歳児の寝言

少し前から
「コレ、ボクの!!」
「取ったらあかん!」

などと、明らかに誰かと遊んで(おもちゃの取り合いして)る夢でも見てんじゃないかな、って寝言を言うようになった。


さらに、夜中に
「100パ~セント ゆ~~う~き~!(勇気)がんばるし~かな~いさ~おんぷ
と大声で熱唱。
忍たま乱太郎の主題歌なんだけど、ほとんど見てないんだよね。いままで2回くらいかな。この歌のサビ部分確かに1回聴いただけでも頭回るんだけどね(笑)


さらに、さらに、昨夜、むっくり起き上がり、私のほうに向いて、

「もう 見たもんねぇ~あっかんべー


と意地悪く言い放った。
何を??

寝言に返事しちゃいけない、返事したら寝てる人が起きない(死んじゃう)って言われてるらしい。(私はこの手の話は信じないんだけどね)
返事こそしなかったけど、布団の中でクックックックッと笑いを堪えるのに必死だったわ。


今朝、昨日なんか夢見た?って聞いてみたけど、「見てない」とそっけなく返された。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、喋るよね~ぇ。
ちびバンビも面白いことかなりはっきり喋ってる。笑えてくるよ。思わず顔をまじまじのぞいてしまうわ。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


おもしろいよねぇ、、、
でもほとんど覚えてないんだよね。
今度しかと拝聴しに行くわ!

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
