スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物園とオ・タン・ペルデュ

日曜日は、動物園に行きました。
テレビ番組が終了する時刻、布団でぐーたれてる私を起こしに来たR氏。


「おかーさん起きてや!今日いい天気やで!どこいく?!」
「あーおはよー。んー寒くないとこ」
「えーお外あったかいで!」
「あ、そお、ほなR氏の好きなとこでいいよ」
「じゃあ、(ちょっと考えて)動物園!」


のそのそ起きて、朝ごはんをもりもり食べて。
返さなくちゃいけない本があったので、まず図書館へ。
また何冊か本を借りて、結局うちに帰ったのが昼過ぎ。お弁当をつくる気力がなかったのでお昼ご飯を食べてから出かける。


動物園着は2時頃だった。まっさきにふれあいコーナーへ。
「やった!ふれあいコーナーまだやってる!」と駆けて行ったわりにはまったく触れ合わず。


午後はエサやりタイムなので、あちこち食べている動物を見回った。
アシカ→サル→マンドリル→ゴリラなど。


乗り物も1個だけね、とひとつ乗せて、お菓子を食べて、閉園までいた。


帰りに、以前ネット検索でふとした拍子に見つけて行ってみたいと思っていたオ・タン・ペルデュ(フランス料理のお総菜屋さん)へ。
動物園(平安神宮・京都市美術館)のすぐ近く。ホームページで見るよりぜんぜん素敵なお店で、本格的(ほんとにフランスで売ってたようなものばかり)なお惣菜で、私的にはとっても好み。
田舎風パテとメレンゲのお菓子をお持ち帰り。ランチも1500円くらいからあって、とっても美味しそうだった。パテつけて食べよ~っと、パン屋さんでバケットも買って帰りました。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R氏も動物園好きなんだ~v-289うちもこのクソ寒い中「おかあしゃん、動物園いこっか?」って誘われたけど却下しましたよ。
それにしてもオタンペルデュ、めっちゃ美味しそうなんですけど~v-344
パリってかんじでいいな~。
あ~パリ行きたい(結局はここに辿り着く)

Re: タイトルなし

keeちゃん


動くもの全般に好きだよね・・・
動物&魚&虫・・・。
しかも寒さに強いときてる。子ども最強。


フレンチ惣菜美味しそうでしょー。
ほんと街角のお総菜屋さん、Fauchonのお惣菜とか現地でもお安くないけど
美味しいんだよね~。


パリ行きたい!けど冬はいや!(笑

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。