スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり土曜日

土曜日は、保育園を休ませ、午前中耳鼻科、その足で、ダイソーで100円お菓子を本当に安いのかどうかわからないまま、やまもり買い込み、うちに帰ってLaQをちまちまやりました。


このLaQのイマジナルシリーズ・動物園セットというのを昨年クリスマスプレゼントにお世話になっている人からいただいていた。あまりに細かすぎて、R氏には明らかに早いだろう、と決め付けてほったらかしだったんだけど、R氏がちょこちょこやり出したので、かんしゃくを起こされる前に、適当に付き合った。



そしたら、こっちがはまりそうな勢い(笑)あまりかわいくない顔の動物がちゃくちゃくと出来上がる。
しかし、何分部品が細かいので、すでに数個なくなっている模様。
R氏は設計図(ついてる)通り以外に自分なりに簡単なものを作ったりして遊んでいました。


夕方、「晩ご飯はうちで食べる」と約束をして、ねねの湯へ行きました。ねねの湯は会員(初回入会時200円のみ必要)になると、毎年誕生日月に2回まで無料で入れるハガキが来る。ちなみにこれは本人宛のものでなくても使える。
最近はこの無料ハガキでしか行っていなくもない(笑)
ただし、付き添い(R氏含む・4歳以上)はちゃんと料金を支払わなくてはいけない。さすがに3歳です、とは言い切りにくくなってきたので、ちゃんとお支払い。


のんびり温まって、おもちゃ持参で遊んで、1時間ばかり過ごして、あがると案の定、「ボクご飯食べて帰りたくなっちゃった」とか言い出した。もちろん無視して、DVDを借りて帰った。R氏一枚、私一枚選んで借りた。当然一枚100円で借りれるもの限定。


R氏「トム&ジェリー」(うちにも何枚かあるのに、どんだけ好きやねん)
私「10日間で男を上手にフル方法」(フリたい男がいるわけじゃないけど(笑


帰って、ウナギ丼とほうれん草ベーコンしめじのキッシュというなんとも・・・な組み合わせな晩御飯をいただきました。


さらにりんごをむいて、お茶を入れて、お菓子を食べながらDVDを観ました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

LaQ,子供はまるよねー。ちびバンビが2歳の時に、ショッピングセンター内の本屋の前にあったLaQの前から離れなくて、1時間以上粘ってた。だから、買ったよ。年中~年長児くらいになると上手になるよ~。

「10日間で男を上手にフル方法」←意味深だぁ、うん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

バンビちゃん


え~2歳からってチビバンビ天才じゃね?
うちは、2歳なんて、おもちゃ売り場じゃ、音が鳴ったり、なんかゆれたりするおもちゃに釘付けだったよ。
でもLaQ、どうやらブロックよりもはまってるみたい。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。