スポンサーサイト


保育園行事

日曜日は、保育園のクラスで遊ぼう会のような行事がありました。


町内の餅つき大会とかぶっていたので、餅つき大会に参加予定だった私は、クラスで遊ぼう会のことはR氏に内緒にしていました。しかし、そうそう内緒にできる年齢ではなくなってきているのをすっかり忘れていました手書き風シリーズ31顔6


保育園の友達同士で話をしたりしているようで、
「日曜日な、保育園でなんか作るねん!」
と言い出しました。すっとぼけて、
「え?何作るん?」
と聞くと、
「保育園でな、焼き芋とかするねん。ボク落ち葉とか集めたもん」
(くーいらんことを)
「え?そうなん?でもな日曜日、町内の餅つきあるねん。めっちゃ楽しそうやで」
「ふーん、でもボク、保育園行くわ」
「えーーお餅のほうが焼き芋よりよくない?つきたてやで?」
「ぜえええったい、焼き芋のほうがいい!焼きたてやもん!」
「・・・・・。」


その後も何度か説得を試みましたが、徒労に終わりました。仕方なく、ここは子どもの意見優先で日曜日にも保育園に行きました。


おにぎりだけ持参。保育園で、豚汁を作り、焚き火をして、焼き芋、焼りんご、焼バナナなどを作りました。
意外に美味しかった焼りんご。焼バナナはお口にあいませんでした。


グダグダと、3時頃までお茶を濁して、バスに乗って帰りました。中途半端な時間に終わり、次、どこ行こう!と思っているR氏と、とっととうちに帰ってゆっくりしたい私との間でまた一悶着ありましたが、ここは、大人パワーで押切り、うちに帰って、ゆっくりしました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういうのって 子供だけ その場にぶっこめると楽だけど 大人の手伝いってのが 肉体労働で きついよね。

お疲れさま。

なんかさ、保育園って苦手。子供が楽しそうにしてるのをただ見てるだけなら幸せなキモチになるけどさぁ・・・。周囲のママ達の派閥の話とか聞いてると、コワイもん。

こんばんは、
ご無沙汰しててすみません。

すっごい分かります。
先生、いらん事言わんといて、っていつも思います。こっちの予定もあるのに~。
焚き火で焼きりんごしたんですかね??どうやって??アルミに巻いて中にいれるんでしょうか??
まぁでも、焼き芋はちょっと魅力的です。^^でもでも、持ちつきもいいですねぇ♪って、食べる事ばっかり(恥)

Re: タイトルなし

porunnさん


そうなのよそうなのよ、子供だけで楽しんでくれればいいのに・・・。
今週末はさらに保育園バザーよe-351
きっと寒いだろうなぁって今からいやになる。しかもバザー委員だし(笑

Re: タイトルなし

バンビちゃん


ママさん派閥あるのかな、あるかもね・・・
うちは、迎えも遅いし、朝もバタバタで、他の人たちと交流してないなぁ。
うちの場合小学校は保育園のお友達とかとは学区が違うから、保育園での付き合いはそこまで、っていうのもあるのかも。

Re: タイトルなし

オクラさん


焼きりんごってね、りんごを丸のままでなく、普通に食べるような大きさに切って
皮はむかないんだけど、それをアルミホイルにおいて、バター&砂糖&シナモンと一緒に包んで、火の中に入れるの。トースターでもできそうだし、美味しかったよ~。


餅つきかなり魅力よね、うちでついちゃおうかとモチゴメ買ってしまったわ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
