スポンサーサイト


土日日記

先週末は、土日+月曜仕事+火水平日2日休みという中途半端な一週間。


どこにも行けないとしょんぼりしていたR氏家へ、友人がやってきた。R氏家の何がよいのか、遠方からたまに訪れてくれるSちゃん。京都観光をするわけでもなく、うちでダラダラ過ごすことが多い。


土曜日は快晴だったので、耳鼻科へ行った後、近くの公園で遊んだ。SちゃんがR氏と公園で遊んでいてくれている間に、せっせとご飯作成。ハンバーグ、生ハムサラダとマカロニグラタン。
R氏。最近グラタンがいたくお気に入りで、「何食べたい?」って聞くと必ず「グラタン!」(もしくは「目玉焼き!」)と答える。
ホワイトソースは大量に作り置きして、ちっちゃく包んで冷凍してあるので、超簡単。
マカロニを茹でて ベーコン、ほうれん草、マッシュルームとコーンをちゃちゃっと炒めて混ぜてソースをかけてトースターで焼くだけ。R氏をさっさと寝かして大人タイム~と思ってたのに、23時過ぎまで起きていやがった。



日曜日、天気があまり良くなかったので、図書館へ。友人がいてようがマイペースな行動。というより、友人に図書館に連れてってもらい、私はうちでだらける。コンビニでお菓子まで買ってもらってご満悦なR氏。
昼から借りてきた紙芝居を読まされたり、ダラダラ過ごした。昼は、ラーメン作成。夜は、友人が気を遣って外食へ。わざわざ遠方から(何度も言うけど)来て、どこにでもあるロイヤルホストへ。ステーキやら、オムライスやらカレードリアやら食べて、朝食用にとクラブハウスサンドイッチをお持ち帰り。


月曜は昼から会議だったので、R氏は昼前に保育園。Sちゃんは帰って行きました。
まったりとした週末でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルちゃんは図書館へはついていかなかったと?
おうちでダラダラしてたと?
それは、ありなのですか?

なんて素敵なお友達なの!?

Re: タイトルなし

バンビちゃん


もつべきものは、子ども好きで、子どものいない友達よv-238
子ども嫌いで子どもいない友達ならけっこういるんだけどね。
あ、あたしもその類だったし。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
