スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちでひとり@平日

平日休みの二日目
前日に懲りて、というより、節分の行事(鬼が来て、豆まきしたり)があるので、R氏は保育園に行かせた。
けっこう本格的に変装した鬼がやってくるらしいが、昨年までは、「鬼来るで!」と言うとびびっていたR氏は、帰ってから
「鬼って、人間やねんで」と言っていた。


もっとちゃんと変装してくれ!4歳児にばれてどうする。使えんやろ・・・。


話はそれたが、私はすごく久しぶりのひとり@自宅


何しようかなぁと、まずコーヒー片手にパソコンのスイッチオン。結局1時間以上居座ってしまう。


ダメダメと、一念発起して、換気扇の掃除をすることにした。
フィルター交換だけでなく、たまには掃除しなくちゃなぁと、ネジまではずしてキッチンハイター片手にキュキュキュっと頑張った。
ふと気がつくと、手にいっぱいキッチンハイターが・・・。洗っても洗ってもぬるぬるしている。
お昼ご飯を食べても、キッチンハイターを食べているようで、おえーーー。


ついに気分が悪くなり、頭痛までしてきたので、ソファに横たわるはめに。


(掃除はほどほどに、特にキッチンハイターには要注意)


そのままうとうとして、気がつけば4時。頭痛が治まらず、胃までムカムカしているので、胃薬と頭痛薬を飲み、痛みがなくなるまで読書。


「今日は早く迎えに行くからね~」


なんて約束してたのに、結局いつもくらい(18時半過ぎ)のお迎えになってしまった。


「早迎えして大きなお風呂(ねねの湯)行こうね~」


なんて言ってたのに


「ゴメン、おかーさんちょっと気分悪いから、お風呂金曜日にして」


と。


意味がよくわからないまま、いいよ!と言ってくれたR氏。


「おかーさんしんどいんやろ?」と
自分からお風呂のボタン(お湯張りスイッチ)を押してくれたり、
「おかーさんしんどいんやろ?」と
自分で全部洋服を脱いでくれたり、(いつもは甘えて上(シャツとトレーナー)は私に脱がせてもらっている)
おかーさんがしんどいときには、ちょっと頑張らなくちゃ精神が育ってくれていました。


ん、私がしんどくなれば、鬼来なくてもオリコウかも

甘い?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R氏、思いやりある子に育ってるね~。うちはね、悪い子のところには包丁持って、なまはげが来るんだー♪
高価抜群だよ。しかも私、なまはげの電話番号知ってるし!?

換気扇掃除してたら 換気できんよね。 人事じゃないと 思った。 気をつけるわ! キッチンハイター。 折角の 休日だったのに 残念だったね。

パソコンって 座ると 根がはえるよね。 私も 今日は!って日は 電源いれないようにしてる。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


きっとこの歳あたりって一番思いやりあるんじゃない?
あんまり役立たんけど。役立つようになると思いやりなくなるのよね、きっと。


しかーし、包丁持ってなまはげって、、、私でも怖いわ。
しかも、なまはげ電話するんだ(笑

Re: タイトルなし

porunnさん


そーなのよそうなのよ!
換気できないことに気がついたのよ、でもってマスクとかすればよかったんだけど
ついね。
そういう化学系の臭いに弱いのよね、すぐ頭痛とかしちゃう。
キッチンハイター汚れがよくおちるわ~って調子乗ってシュシュシュシュやっちゃいけないってことよね。


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。