スポンサーサイト


保育園のバザー

何を思ってか、いつも真冬に行われる保育園のバザーが日曜にありました。


朝起きると、今年一番の大雪道こそ積もってないけど、周りの屋根は真っ白。


バザー委員の私は、朝早く行かなくちゃいけないのに、ついてない。と思いながら、R氏を起こす。
朝は止みそうにもない空だったのに、1時間もすると雪は止み、晴れ間が広がった。
R氏と朝からふたり雪合戦と、ミニ雪だるまつくりをして、保育園へ。


値札つけや、食べ物類をパックするのを手伝ったりとうろちょろするR氏を叱りながら、1時間ほど委員活動をして、一旦うちに帰る。
バザー委員は後片付けや反省会があるから、店番自体は最終の回。


中途半端に帰るか、そのまま保育園にいるか悩んで帰った。
洗濯する時間もない。
ちゃちゃっとうちの中を片付けて、またすぐ保育園にトンボ帰り。
2時頃までの最終の回を店番。バザーってのは朝が勝負だから、その頃になるとかなりヒマ。帰り際にギリギリまで下がった値段でガラクタを買ってく人たちの相手をして、早々に店じまい。


片付けて、反省会をこなして、帰り。バスの時間が・・・・30分ほど待たなくちゃない。
この寒い中待つのイヤだなぁと思って、保育園の近くの散歩コース(神社や公園)をR氏に案内してもらった。
次のバス停まで歩いてバスに乗るつもりが、寄り道しすぎて、次のバス停に着く頃には、もうバスは行ってしまっていた。
しょうがないので、そのまま歩き続けた。R氏は「冒険!」と言ってすぐわき道に逸れたがるので、それを修正しながら3~4kmほど歩いた。
いい加減疲れたので、近くのスーパーの店先で売っていた「たい焼き」を購入し、ふたりでかじり、そこからバスで帰った。


土曜は仕事、日曜に保育園と、なんだか休んだ気のしない週末でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかさー、うちも保育園の役員が回ってきそうな雲行きなんだよねー。妊婦三昧でさぁ、妊婦は役員の選出からはずれるっていうルールがあるからさぁ。でさ、通常の役員の話し合いとかは平日の昼間なわけ・・・。出られるわけ無いじゃんねぇ・・・。どうしたらいいんだか。
うちの保育園はバザーは無いんだけどさ。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


去年役員やったよ。一応さ、働いてるから預けるわけでしょ?保育園って
なんで昼間やねんって話だよね。
妊婦だとはずされるって変なの。
しょーがない、こうなったら、妊婦になるしかないよね?(;゚∇゚)
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
