スポンサーサイト


キミに飽き飽き

少し前まで、朝R氏を起こすのに、


「抱っこでおしっこ行く人起きて~ひとりでおしっこ行く人寝てて~」
と言うとぴょこんと起きて、抱きついてきていました。


かわええ~ 母親冥利につきるなぁと幸せをかみしめてた朝。


いつまで続くかな~と思っていたら、ここんとこ普通に早起き。


「おかーさん、ボク、目玉焼き食べたい」
「時間ないしあかん」
「なんで時間ないの?」
「R氏が早く起きないからやん」
「早く起きたら目玉焼きするん?」
「うんするよ~」(起きっこないしな・・・)


という会話が数日なされた後、自発的に早く起き、さっさとトイレに行くようになりました。


抱っこより目玉焼きかい?!



目玉焼きといっても、R氏、白身しか食べません。ゆで卵もしかり。キレイに黄身が残ります。
しかたなく、残った黄身を私が食べています。私も半熟の目玉焼き、嫌いじゃないんですけどね。とろっとしてて美味しいし。
しかしあれは、白身と黄身の絶妙なバランスで美味しく食べられるんですね。白身があって、初めて黄身の美味しさが引き立つわけなんですよね。
R氏よ、早くこの美味しさに気づいておくれ。
高たんぱく低カロリーの食生活を心がけるのはまだちっと早いと思うよ。


おかーさんは黄身だけに飽き飽きしてきたよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手いこと言うね!!
落語家になれるよ(笑)

うちは最近ちびバンビのが早起きよ。教育テレビの子供番組が観たいから。
しょうもない事に"母"が負けるとショックだよね。
子の成長と母親の孤独度は比例するのね・・・(涙)

Re: タイトルなし

バンビちゃん


ほんま、だんだん「しょうもない」ことに負けるのよね。
だいたい食べ物とかおもちゃだけどね。
孤独(ひとり)にはかなり強いつもりだったんだけど、一度子を持っちゃうと
なかなか難しいねぇ・・・。



プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
