スポンサーサイト


ぶくぶくの母

日曜日は、久しぶりに高島屋京都店に行きました。


R氏家では、いつもデパートと言えば、京都駅伊勢丹に行くのですが、(高島屋は休日になると会いたくない人たちが出没する可能性が高いので意識的に避けていました。)高島屋でしか使えない商品券をいただいたので、使っちゃえーとばかりに行きました。


デパートにR氏を連れて行くのは、本当はあまり気が進まないのですが、


「今日はおりこうにしてたら、帰りにドーナツ買おうねぇ」


と食べ物でつり、事あるごとに


「あーぁ、もうドーナツ買うんやめとこ・・・」


と大声でつぶやいてなんとか乗り越えました。20回は言いました。


バレンタインディだったので、日頃お世話になっている人たちへのお礼を兼ねて、食品売り場とゴルフ用品売り場などをうろつき、R氏のリクエストにより、おもちゃ売り場で遊び、2時半頃、さすがにそろそろ空いてるだろうと、3階の鼎泰豐(ディンタイフォン) へ。数組待ちでしたが、十分程度で案内してもらえました。お子様ラーメンセットと、点心セット。しめて2,520円也、のランチをいただきました。
お子様セットに無駄についている、ジュースとデザート(R氏はジュース・デザート系はお嫌い)も食べお腹いっぱいになりました。


「あーお腹いっぱい。最近おかーさん太ってん・・・
「あ!わかった。ボクが残すしやな?」
「わかってるんやったら食べてよ!」
「ぶくぶくぶくぶく太るん?」
「そうやで、ぶっくぶくになるねんで、いいんか?はちきれるかもしれんわ。」
「イヤや、あかんなー。ボク、もうちょっと頑張って食べることにするわ。」


ん?意外に使える?
てっきり「いいよー」と返ってくると思いきや、さすがに、ぶくぶくの母はイヤらしい


しかし、しばらく考えてから、R氏。


「おかーさんも残したらええやん


あーそうですな。飽食の時代の子育ては難しいですな。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほほう、R氏はぶっくぶくのおかあさんは嫌いなんだ。
それで「じゃあ、がんばって食べるようにする」なんてかわええ~。
・・・と思いきや、「お母さんも残したらええやん」
ときたもんだ。やっぱりR氏、良い味だしてるわ~。

↓あなた、モーグルやってたの!?すごいね!!
私も里谷多英ちゃんを見てて、『またイケけるんじゃね?』
って思った。エアが不調だって言ってたけど転倒は残念だったね。
愛子ちゃんも、メダル取って欲しかったけど、
あの上位3人を見てたら仕方ないって感じだった。
R氏にモーグルやらせて、日本男子初の金メダルを目指して~

鼎泰豐が 伊勢丹の中にあるの??

ハルさんとこが 払った料金みたら 日本出店の割りには 高くないよね!
いくわ。

京都駅。 いつも通過ばっかで うろちょろせぇへんから。 こんど ゆっくりいくわ。

R氏くんの発言には毎回笑ってしまいます。
というか、ハルさんとのやりとりを想像するとおかしくて…。
鋭いとこ、ついてきますよねー。

目玉焼きが食べたいがために、自発的に起きるR氏くんもやっぱりおもしろいわ。

Re: タイトルなし

tommyさん


ぶっくぶくイヤみたい(笑
あまり食べないのよね、うちの子。
かわえ~と思えば・・・・っていう展開が多い気がするわ~(涙


モーグルかなりはまってたのよ。
多英ちゃんの最後の滑りすごかったよね、勝負師なんだろうなぁ(笑
モーグル、できれば息子にやって・・・・・欲しくないよね。
周りで骨折なんてザラだし、頚椎やっちゃったなんて子もいたから。
男の子って無茶するからなー。

Re: タイトルなし

porunnさん


伊勢丹じゃなくて、高島屋(四条河原町)にあんのよ。
京都駅じゃないからかえって行きにくいかも・・・。


確かね、点心セットが、1680円 お子様ラーメンセットが840円だったかな。
写真なくてほんっと申し訳ない。
点心セットはね、ラーメン半分と、小籠包4個と、えび餃子2個と油林鶏(これいまいちだったんだけど・・・)数切れと杏仁豆腐やったよ。けっこう食べ応えあった。
コメントのほうが詳しい私・・・(笑

Re: タイトルなし

ayumiさん


子供って鋭いよねー。
あれね、まだちゃんと話せないときから見てんだよね・・・。


目玉焼きに負けるとショックだよー、しかも白身だけに・・・(笑

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
