スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋へGO

週末、度々コメント欄に登場してくれた名古屋近辺在住バンビちゃん宅へおじゃましました。初対面にもかかわらず、厚かましくお泊り。


昼前にうちを出て、新幹線で1時間弱、昼過ぎに、一人娘ちびバンビちゃんと一緒に、名古屋駅まで迎えに来てもらって、昼過ぎに行くから、どっかでランチしよーね、なんて、いきなりR氏のリクエストで、ラーメン屋へ。ま、ランチはランチだ。
その後、地元の商店街のテント市のようなところに連れてってもらいました。


露店で売ってる、鬼まんじゅうとか串カツを買い食い。これ、初対面のさらに初対面のバンビちゃんの親戚の方にご馳走になりました。お茶までご馳走になり、ほんと至れり尽くせりでした。名古屋人のおもてなしの精神には頭があがりまん。


R氏はちびバンビちゃんと意気投合して、一緒にあちこち巡っていました。


大道芸人の出し物を見たりしながら、夕方近くまで過ごし、バンビ家へ。ぐだぐだ買い食いしたりしていた(り、道に迷ったりしていた)ので、バンビ家で遅めの晩ご飯を軽くご馳走になり、R氏はちびバンビちゃんにお風呂に入れてもらいました。

後日談:「ちびバンビちゃんがな、ボクのことぜーんぶ洗ってくれてん。目あけて、気をつけして、身体洗ってもらってん。それから目つぶって頭洗ってもらってん」とのことでした。感謝。
若干5歳のチビバンビちゃん。天才だわ、と思ったり。しかしその後ゆうに1時間は出てこず(お風呂で遊び)やっぱ子供らしいなぁと思ったり。


お風呂からあがると、23時頃でした。普段から早く寝ているチビバンビちゃんに大迷惑なR氏(と私)。


即効で子供を寝かせて、念願の大人タイム。なんとバンビちゃんお手製タルト付き
初対面とは言え、ブログでの交流かれこれ1年以上。
同じ、シングルマザー同士、働く女性として、教育ママとして(笑)話がつきず、気がつけば3時。
あまり若くない私たち(勝手に複数形)はいい加減寝ないと、R氏の寝言が炸裂したところで就寝しました。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

週末はどうもありがとう。超カワイイ声で京都弁話すR氏に萌えな私です。
案外、教育ママな私たち、おしゃべりする時間が足りなかったわ。また続きしようね~。

Re: タイトルなし

バンビちゃん

コチラこそどうもありがと。濃厚な週末だったわ。
ほんと時間あっという間だったよね。続き楽しみにしてるわ。


さっそく「もりのえほん」注文しちゃったし・・・

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。