スポンサーサイト


名古屋港水族館

お泊り翌日は、快晴


けっこう遅くまで起きていた割に早起きな子ども達。
R氏もテレビ(ゴセイジャー)観る~なんて起きていった。大人はしばし、お布団でゴロゴロ。


結局R氏が「お腹減ったー」なんて言い出して、大人もごそごそ起き出した。
焼いてもらったホットケーキにはちみつをつけていただく。はちみつ大好きなR氏は満足。


子どもが遊び出して、このまま子供同士遊ばせておいてもいいかなぁなんて思ったけど、せっかくだからと、昼前から準備し出して、おにぎりとお茶持参で名古屋港水族館へ。


イルカの水槽を一通りみて、天気が良いので、外でご飯。イルカのショーまで少し時間があったので、南館へぶらり。
その後、イルカのショーを観て、おしまい。


夕食は、バンビちゃんが予約をしていてくれて、以前バンビちゃんのブログで紹介されていた創作中華のお店に行きました。とってもおしゃれでこじんまりとしたお店。一品一品丁寧に作られたお料理が運ばれてきて、目にも舌にも美味しかったです。残念ながら好き嫌い大王のR氏はせっかく作っていただいた子どもコースをあれこれお残しに・・・。(ほんとごめんね)
私も、R氏の分まで食べようとしたけど、お腹いっぱいに。デザートのチョコレートケーキがこれまた噂通り絶品でした。大人的には大満足。


食後、名古屋駅まで送ってもらって、名残惜しみながら、第1回交流会は終了しました。

R氏は新幹線の中でもずっと起きていたし、うちについて休んだのは、23時過ぎでした・・・。どこまで元気なんだか


親子ともども大満足で、とっても濃い週末でした。
R氏は普段保育園以外で同年代の子と遊ぶ機会がぜんぜんないので、とっても良い経験になりました。R氏も「ちびバンビちゃんが・・・しててん。ちびバンビちゃんが・・・って言うててん。」とずっと話してました。何度もケンカしてましたけど、それはそれでこっちも見ていておもしろかった。あ~子どもってこうやってケンカに発展してくんだ~とか、冷静なちびバンビちゃんと、怒ったり泣いたり大騒ぎなR氏が対象的だったり、こうやって仲直りするんだ~とか、(ほとんどちびバンビちゃんのおかげで仲直りできてたし・・・)私もほんと勉強になりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問いただき、ありがとうございました。
名古屋にいらしていたんですね。私も名古屋近郊に住んでおりまして、名古屋港水族館にも何度か出かけております。3/14までペンギンが屋外展示されると今日のニュースでやっていました。
また子供たちに行こうとせがまれるかも^^;
またお邪魔させていただきますm(__)m

なんかね、ちびバンビはこの週末はいつもよりちょっとばかりお姉ちゃんだった気がする。R氏にも「お姉ちゃんがやってあげる・・・」とか言ってたしね。笑えたわ。憧れてるんだよね、お姉ちゃんになること。二人目はほぼあり得んから、ありがたい経験だったわ。

年パスGETしたことだし、水族館通うわ~。USJも買いたいくらい(笑)

Re: タイトルなし

バンビちゃん


ちびバンビちゃん、ほんましっかりしてるよね。
R氏も名前より「おねえちゃんが、おねえちゃんが・・・(包丁持ってくる鬼いるって)」って言ったりしてたよ。


USJも年パス買おう!(笑
うちも名古屋港水族館買えばよかったかな。

Re: タイトルなし

luckluckyさん


こんにちは。
名古屋港水族館最近のお気に入りです。関西圏から、もう3回目。
残念ながら時間が合わず観れませんでしたが、ペンギンコーナーやってましたよ。
南極の氷に触りました!(笑
機会があれば是非連れてってあげて下さい。
家族割なんかもあって、年間パスがお得です(まわしものではありませんが・笑)


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
