スポンサーサイト


便秘の話

もう6日間うんこが出ていません


保育園でうんちをした場合は連絡ノートに書いてあるのでわかるのですが、それにも無し。
R氏は普段から2日に一回くらいペースなので、3日くらい出なくてもまぁいいやと放っておきました。


4日目になり、少し心配になりましたが、本人はけろっとしているので、放っておきました。


5日目、昨日なのですが、さすがに心配になって、何度も「うんちは?うんちは?」と聞きましたが
「な~い~」とのことなので、心配しつつ放っておきました。


食欲が落ちるわけでもなく、ここ数日どちらかというと、いつもより沢山食べているので、成長期なのかなぁ、なんて勝手に思っていました。どこに行っているんでしょうね食べたものたち。豆、芋類を多く食べさせてみました。


本日、6日目突入です。朝、笑顔で「ボク、うんちないねん」と言うてました。
ネットでこちょこちょと調べたところ、「マルツエキス」というものを発見しました。
「くせにならず、穏やかに利く」「副作用なし」だそうです。ほんまかいな。
しかも、3日目くらいに与えるならともかく、6日もお腹に詰まっているカチカチうんちに利くのかなぁ?
とりあえず、本日仕事帰りに買ってみます。これで駄目なら浣腸かな。
「うんちしいひんかったら、浣腸やで」と言うと、
浣腸したこともないし、どんなもんかわかってないくせに、
「かんちょ~いやや~」言うてます。


実は私自身、浣腸ってしたことないんですけど、お尻痛いのかな。お腹も痛くなるのかな。
どっちにしろ、大人の場合は、1週間うんち出ないほうがイヤですよね。






にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
