スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の友達

土日はまたまた友達Sちゃんがやって来てくれました。大阪へ出張の際にはいつでもどうぞーなので、金曜の夜からやってきたSちゃん、


「晩御飯、デパ地下で見繕っていくから、一緒に食べよー」と
閉店間際でかなりお安くなったデパ地下お惣菜を、たんまり買ってきてくれました。


おかげで金曜は家事から解放されました。しかーし、ゴミ箱を見てちょっと自己嫌悪。デパ地下のお惣菜ってすんごいゴミが出るんですねー。


土曜日はR氏の耳鼻科、いつもの時間に行ったのに、急に暖かくなったせい(→花粉症大発生?)か、耳鼻科はすごい人。昼前に保育園に行っていただくはずが、昼過ぎに。「遅くなりますが、お昼ご飯(給食)はいただきたい」とあつかましく保育園に電話して、他の子たちがご飯を食べている時間になんとか滑り込む。
昼過ぎから、Sちゃんと、電気屋さんへ。あーでもないこーでもないとあれこれ見て、お目当ての食器洗い機のパンフレットだけもらって帰りました。行動早いでしょ?(笑・・・欲しい、、、んだけど、高いんだよねー。


Sちゃんの強いリクエストで、夕方は早めにお迎えに行って、R氏とSちゃんはラブラブタイムをお過ごしになりました。お風呂もふたりで入ってもらいました。R氏はSちゃんは自分の友達だと思っています。


日曜日は、Sちゃんも付きあわせて、琵琶湖博物館へ。
昼過ぎに出て、着いてからめずらしくお弁当無しだったので、レストランへ。カレーラーメン、カツカレー、近江牛のコロッケバーガーを3人で分けて食べました。
R氏は勝手知ったる博物館内なので、はりきってSちゃんをご案内。でも、自分が興味のないところはすっ飛ばすわ、Sちゃんが興味あるところを見ていると、手を引張るわ、かなり迷惑なガイドでした。それでもお土産物屋さんで、恐竜フィギアを買っていただきました。ありがとうSちゃん。


帰りも食べて帰っちゃおーとイオン草津店で、中華を食べ、夜食に、大人用にケーキを買って、R氏用におはぎとみたらし団子を買って、本屋で、絵本を数冊買って帰りました。


週末まるまる遊んで、月曜半日休みだしーって言うSちゃんは、朝一緒にうちを出て帰って行きました。
大人の友達ばかりだと、R氏のワガママがどんどん助長されていくのでちょっぴり不安です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R氏、かわええなぁ・・・。
土曜日は保育園へ志願したのでホイホイ放り込みにいきました。
うちも一人っ子だから、どっちかっていうと大人の中での生活だわ。出来るだけ子供同士で遊ぶ時間を作るようにしてるんだけどねー。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


うちも基本的に土曜保育なんだけどね。
R氏は行くものだと思ってるし。
子供同士大事だよね、うちは、保育園だけじゃなくて、個人的に遊ぶってのが
根本的に欠けてるんだよね~(悩


またうちに来てよ。
子供を揃えとくよ~。
大人はお茶しながらおしゃべりで。。。

Re: タイトルなし

バンビちゃん

是非是非。
子供はもまれんとね・・・
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。